推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

常に不安定おたくによる病んだときどうしてますかの10の質問

○○の質問ブームですね!?!?

楽しいもんな…あったらやりたくなるもんな…わかる……

この流れに乗じて自分でも作るか!?!?と思ったけどネタがなかったのでやめました。


というわけで今回はこちら!お借りしました!

yorumushi.hatenablog.com

 

1.どういう時に病みますか

常に。わりといつでも元気に病んでます!

あと自分から病みそうな曲を聞いて病みに行く(?)こともあります。なんか…気分落としたいなってときとか…

これはライトな病み方してるとき。ガチの病みは気づいたらなってる。あと推しや推しの周りに不安要素があるとき。

 

2.病んだらどうなりますか

泣く。病んでなくても泣いてるけど病むと泣く率が高くなる。負の感情で泣くことが増える。

あと記憶がなくなる。病む前どうやって楽しくしてたっけとか、病みから抜けたら病んでる時どうしてたっけみたいに記憶が飛ぶ。

 

3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

あんまり…?え、わたしいつも病んだとき言葉にしてましたっけ?(聞くな)

ガチ病みの時は多分そんなこと言ってる余裕もない。

 

4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

ライトな病みならかっこいい~~~って思って落ち込む。ガチ病みのときは何も感じない。

 

5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

内容によってはそれで病み期を抜けられる。

抜けられなくても純粋に嬉しい。そして落ち込む。

 

6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

一時期本当にやばかったときは、推し関連のものもツイッターもネットも全部断ち切りました。降りる降りる詐欺とかしてた頃……でも結局降りれなかったし、ネット大好きだから戻ってきちゃうし、それでまた病むしであんまり効果なかったです。

ただここまでガッツリと全部距離を置かずに、ちょっとだけ病む原因になったものから離れるのはよくやる。無理やりやると結局耐え切れずに戻ってきちゃうから、そうならない程度に推しが原因なら推し関連のものを見聞きしないようにして、ツイッターが原因ならちょっとTL覗かないようにして、その病む対象に関わる時間を少し減らすと多少気持ちが変わって落ち着いてきます。

あとこれはこれから実践していきたいやつなんだけど、先のことは考えない!先のことを考えて不安になって病むなら、先を考えずに今を考える!これちょっと実践していきたいです。推しの受け売りなんですけどね!!!22歳にして「先のこと考えるよりも今このときを大事に生きる」って言える推しまじで推せる。

 

7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

推しの言葉を聞いて病み期を抜ける。

病んでてどうしようもないときに限って、推しがわたしにとってめちゃくちゃ嬉しい言葉とか、ほしかった言葉を言ってくれるんです。だからあとはそれを聞いて「やっぱり推しくん大好き~~~~!!!!!」って沸いて元気になって病み期脱出です。推しが言った言葉を都合よく解釈して勝手に喜んでるだけなんですけどね!!!

あとはそのうち…?気がついたら落ち着いてるみたいな。

 

8.今現在情緒は安定していますか?

常に不安定でーーーす!!!

 

9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

推しが好きだから!

好きじゃなきゃこんなにも気持ち揺れ動かないと思うんですよね!!!!だってどうとも思ってない人が何を言おう何をしようがこんなに病むことなくないですか???推しがどうでもいい存在だったらここまで病むこともないはずでは???だから病んでる=ちゃんと推しが好きな証拠!!!前向きに!推しが好きだから!病む!

推しが好きで、推しのことを大切に思っていて、でもその大切に思うのとか好きとかの気持ちと、自分の中の本心とのベクトルが合わなかったり、本当は推しにこうしてほしいっていうわがままと、こういうふうに推していたいって理想が噛み合わなかったりして、それが悔しかったり虚しかったりするから病むんじゃないかなあと思うんですが、そこは人の感情だからね!しょうがないね!

 

10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

推しくんへ。キックボクシング始めるのは別に構わないんだけど、やるなら本当に怪我には気をつけてください。富士山登頂でもキャンプでもなんでもそうです。怪我と体調には本当に気をつけてください。