推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

推しのかわいい自慢(イベントが楽しすぎたレポもどき)

先日のイベントの余韻からまだ抜け出せません。もう1週間経ったんだけどな……足の裏のまめも治らないし。

 

思い出に浸りまくって抜け出せないので、イベントでの推しくんかわいいポイントを記録がてら残しておきます。語彙力がないのでだいたいかわいい、すごい、好きって言ってます。もっと素敵な言葉で表現できる人間になりたかった。

 

概要

ドリフェス!ファンミーティング03 ~D-Fourプロダクション大運動会!!!~

キャストがその演じるキャラとしてお芝居をする芝居パート、トークだったりゲームだったりするバラエティパート、そしてライブパートの3パートからなる2時間ほどのイベント。司会は声優の白石稔さん。

03とある通り今回で3回目。3回目にして初めて大阪でも公演があるということでみんなの気合いの入れ方がすごかった。


オープニング

ファンミの毎回恒例として、キャストの入場は客席後方のドアから入って、客席通路を練り歩いてステージにあがるって方法なんですが、今回推しくんのルートから全部外れてました!悲しい!!!

え…信じられなくない……?全部反対側のドアから入ってこっちに来ることなくそのまま上がっていったの…びっくりだよ…1公演もかすらなかった……真横はなくても1公演くらい見える範囲歩いてる回があってもよかったでしょ…いつもまるっきり見えず気付いたらステージにいた推しくん……さすがわたしの運って感じ……(とことん推し運がない人)

01の時に真横通って以来推しくんのルート運がありません……悲しいなあ………

でも推しくんが楽しそうだったのでOKです(?)


芝居パート

今回随分はっちゃけたね!!!かわいい!!!!

推しくんのキャラは基本的にツッコミ担当で、前回のファンミなんか特にツッコミに回りまくってた感じだったけど、今回は随分遊んだね……かわいかった……

01では緊張から空回りして、02でツッコミまくって、03で遊んで……成長が見える…(?) でもボケて遊んでるあたり01の再来感はあった。好き。

まあ終始ツッコミに専念してるのはもうしょうがない。ツッコミのせいで一人だけ運動量違いすぎて汗だくになってて、それだけでどれだけ全力なのか伝わってくるからほんと好き。

東京公演の一人芝居も好きだけど、大阪の方が好みでした。各地域の名物にテンション上がっちゃうのかわいいの極み………

 

今回衣装が普段着てるジャケットとジャージ(中に体操着)だったのですが、成人男性がデカデカと名前の書かれたゼッケンをつけた半袖体操着を着てるってすごくないですか…?ジャージならまだしも体操着ですよ……袖口も裾もゴムが付いてるガチのやつ……すごい……似合ってるんだからほんとすごい……

 

推しくん体操着の写真いっぱいある気でいたけど全然なかったし、自分では1枚も上げてないな……?

体操着見せびらかしてるの本当にかわいかったんだけど、あの体操着のくだりは感極まりすぎて泣いてた。あ~~~しんどい!

 

あと推しくんじゃないけど、大天使くんが大天使すぎて本当にかわいかった。語彙力ないかわいいじゃなくてガチでかわいいやつ。びっくりした……かわいいにもほどがある………


バラエティパート

推しくんビビリ説!!!

推しくんそこそこそういうのに耐性あると(勝手に)思ってたけど、もしかしてすごくビビリ…?そういえば前に怖い話でビビらされた時も人一倍驚いてたもんね……?

運動会にちなんで、運動会っぽい競技(?)で対決!ってコーナーで、その中の種目に2人で向かい合って胸(腹?)で風船を挟んで割るってのがあったんですけど、割れるたびにいちいち目閉じちゃう推しかわいくないですか!?!?!?人間として普通か!でもかわいいもんな!!!

ほかの人の番の時に後ろで割る様子を見てるんですけど、毎回必ず目閉じちゃうの…ええ…かわいい………瞬きとかじゃなくて、毎回毎回きゅって閉じててほんとかわいかった。

あと自分が割る時になったら割る度に毎回自分の胸さすってるのちょっとよくわかんないけどかわいい。なに…落ち着くの…?落ち着いた様子は一切なかったけどかわいいが過ぎるでしょ……

自分たちの番が終わったあとに小さく「怖かった…」ってつぶやいたの聞き逃してないからな。かわいすぎてキレた。え、わたしの幻聴じゃないよね!?!?

 

回替わりでこの風船割るやつと、あと二人一組で一人がスプーンにピンポン玉を乗せて持って、もう一人がその人をおんぶしながら足ツボマットの上を歩くってのがあって、推しくんが下側(足ツボマットを歩く方)になったとき、推しくん痛いの苦手説がわたしの中で浮上しました。

だって!その反応!見たことある!痛いの大嫌いな昔の推しと同じ反応!!!

昔の推しです。5年くらい前に推してた人がいたんですが、その人が痛いのめちゃくちゃ苦手で。注射とかほんと無理だし、見た目チャラいのにピアス怖くて無理って言ってるような人だったのですが、ま~~~~その人の反応に推しくんがそっくりで!これは痛いの苦手な人の反応だな!?と思って見てたのですが、演技派な推しくん。それも演技だったらどうしよう。ないかなあ!?ガチで痛そうだったもんね!?

痛いの苦手な人ってみんな同じ反応するの…?昔の推しとそっくりすぎていろんな意味でビビった………。

 

あとは借り物競争……お題に沿ったものを客席から借りてくるってやつ……

チーム戦なので基本的に一人が借りに走って、もう一人がステージ上から持ってる人探したりアドバイスしたりするんですが、推しくんの対応が神すぎて最高でした……

だいたいステージに残ってる側は走者への声掛けが多かったんですが、推しくんに関しては走者への声掛けもしながら、客席もちゃんとみて話を振ってて、すごくいい人…!と一人感動してました。

もちろんほかのメンバーがそれができてなかったとかじゃないんですけど、客席へ話振ったり客側とコミュニケーション取ってたのは推しくんが断トツだったんじゃないかな……贔屓目入ってるかもしれないけど……

 

このバラエティパート、今回は(チーム組んでたけど)個人戦で、各種目の得点の合計で順位が決まって、最終公演でいままでのトータル点1位だった人は優勝賞品(焼肉5万円!)がもらえるって仕組みだったんです。

で、最終公演の全種目終了後にいままでの得点が2倍、3倍、4倍のどれかになるという逆転出来るチャンスがあったのですが、推しくん見事に2倍を引きまして。一気に優勝の可能性がなくなった瞬間の落ち込みようがほんとかわいかった。あからさまに落ち込みすぎでしょ~~~!?

集計中の会話の流れで、「優勝したら一人でじゃなくてみんなで行ったほうがいいのか」という話になったのですが、みんなで行ったほうがって言われた瞬間笑顔になって「そうしましょう!」って言い出す推しくんかわいいがすぎる。表情の変わり方がすごかったんだ!ガチ目に落ち込んでたのに一気に笑顔になってたからな!?!?そんなに焼肉行きたかった!?お姉さんがお金出してあげるから行っておいで!?!?

推しくん、焼肉で5万円あったらシャトーブリアンが食べてみたいらしいです。シャトーブリアンは焼肉じゃなくてステーキだってつっこんだプリンスまじプリンスって感じでした(戸谷公人くん) わたしはシャトーブリアンと聞いて跡部様しか頭に浮かばなかった。

 

そして集計の結果、前公演時点で3位だった推しくんは変わらず3位で。………と思いきや、集計ミスで実は推しくん最下位でした。と最後の最後に発表。うっそかわいそうじゃない!?!?びっくりした!かわいそうすぎてつい「え、かわいそう」って言っちゃったもんな!あの発表はびっくりしたし笑った。どんでん返しがすぎる!!!

最終的に「でも楽しかったからいいんだ」って笑顔で言った推しくんが最高に好きです。あのヘラっとした笑顔めちゃくちゃ好きだったからまたどこかで見せてください!!!!!


ライブパート

まずね~~~~衣装が最高なんですよ~~~~~!!!!!

ドリフェス推しくんが在籍してるDearDreamと、そのライバルユニットであるKUROFUNEがメインとなってまして。いままで対になる衣装とかはあったけど、まるっきり同じ衣装ってのはなかったんです。その2つのユニットが今回同じ衣装で揃えてきたんですけど……これがま~~~~~最高なこと!!!!!

 

下半身だけだけどこんな感じ……

1列に並んだとき色違いのチェックの柄部分が並んで、それがすごく綺麗で、上手く言葉にできないんですけど、胸がきゅっとなる感じ……めちゃくちゃ感動した……本当に綺麗だったんだ………

 

ファンミだから曲数も限られてるし、新曲もいろいろ出た後だったから仕方がないのも重々承知なのですが、やっぱりいつもやってた定番曲がないのは寂しい………

あ、でもセトリに不満はないです。あれはあれでよかった!!!大阪でありがとうやったのは本当に選曲神だと思う……うっかり泣く……

あと新曲の振りが好きすぎるので、それが見れただけでも十分に満足してる。AFSでアイドルステップしてるのほんとかわいいから……

 

今回のファンミは配信が何度かあって、それで見返してて気付いたのですが、推しくんの視線が好きです!!!!その視線!!!!たまんない!!!!!

現場にいるときはその場の盛り上がりについていくのとか、楽しすぎるのとか、あと目があんまり良くないからちゃんと見えてない()とかで、見逃してる部分も多いのですが、配信だと細かいところもちゃんと見えるからいいですよね!!まあ見たくもなかったあのクソ女殺すみたいなのも目に入るんですけどね!!!!!

それは置いといて、配信をみて気付いたんですが、推しくん……………すごいみんなを見るんです…………………

こう、客席の一部分を見てるとか、カメラ見てるとかじゃなくて、みんなを見てるんです。

全体を見渡すとも違くて、なんというかその景色を目に焼き付ける?そんな感じの見方をしてるように見えて、それが最高で……………!

伝わるかなーーーーーじっくりとその一瞬を逃さないように見てる感じ………尊かった……

 

 

 

 

以下愚痴。口が悪いです。

 

 

 

まっっっっっじで声の大きいおたく死なないかな!?!?

開演前は隣の席が声の大きいおたくだ!と思って萎えてたんですが、実際は後ろの人が声の大きいおたくだった。修飾もなしにシンプルに死ねって思った。隣の人はめっちゃいい人だった。疑ってごめんなさい。

影響力のある的な意味の方の声の大きいじゃなくて、ガチ目に声の大きい方。空気の読めないタイミングで叫んで失笑されるタイプ。というか失笑されてたぞ。気付いてる?気付いてたらやめてるか!それとも困ってる反応くれたぞやったーとか思っちゃうお花畑かな?????一回枯れてしまえ!!!

席が離れてればまだましだったかもしれないけど、すぐそばだったから聞きたくなくても聞こえてしまう。前じゃなかったのが救いか。

その空気読めずに発した声を推しくんが拾ってあげちゃうからもう心の中でなんどあのゴリラ女を刺したことか……そのときは「そんな声も拾ってあげる推しくん神~~~!」って思って落ち着かせたけど全然無理。

そのゴリラ女と前の方にいた女が推しに対する呼び方の完全地雷女で死んだ。聞こえた瞬間「は~~~?死ね」って普通に言いかけた。ネットでの地雷だったり、現地で待ち時間とかに遭遇した地雷はまだ避けようがあるけど、こればっかりは避けようがないじゃん!?!?どうしたらよかったんだろう!?!?

 

 

 

でも推しくんのかわいさもかっこよさも100点満点どころか1000点満点だったのでちょ~~~~楽しかったで~~~す!!!最高の誕生日をありがとう~~~!!!推しくん大好き~~~!!!!!