推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

推しの好きとわたしの好き

konamon.hatenadiary.com

とても楽しそうな話題を見つけたので便乗します!


推しの好きなものを好きになれるかどうか。


なりたいです!でもなれません!モノにもよるけど!

 

たとえば、推しくんは某魔法学校映画のシリーズが好きなんですけど、わたしめちゃくちゃ苦手なんですよね。最初の1、2作?くらいみて「あ、無理だな」と思ってそれ以来見てません。おたくだけどハ○ポタ未履修です。こればっかりは推しくんがどんなに好きだって言って勧めてきても無理……

 

逆に、わたし自身犬派でも猫派でもなく、どちらかといえばどっちもあんまり派だったんですが、推しくんが猫かわいい!って言ってるのをみて猫派になりました。猫かわいい(単純)

お手紙に猫ちゃんのシール貼るために、いろんな種類の猫のシール持ってます。ファンシー系からスタイリッシュ系、実写、多種多様の猫シールを揃えてます。毎回猫のシール貼ってるから「猫のシールの人」って覚えてくれないかなと期待してたりしてなかったり(あんまりしてない)

 

あとは推しくんがタイトルをツイートした漫画はそれを機に読み始めました。別に紹介するとかそういうわけじゃなくて、「○○(作品名)がやばい」的な感想らしきものをツイートしたので、気になって調べたらグロ系の漫画で、ビクビクしながらも読み始めたらハマってしまったという……。

 

推しくん料理好きだけど別にじゃあわたしも料理頑張ろうとはならないし……嫌いじゃないけど面倒だからな……野菜切るだけならいくらでも任せてほしい。

 

あ、推しくんのスマホ多分iPhone7Plusのジェットブラックかなと思ったのでこの間お揃いにしました。そういうことはしてる。


あとなんだろう……推しくんの好きなものがわからない……

 

 

やっぱり自分自身の好みもあるから、どうしても無理なものは無理だけど、できる限り推しくんの好きなものは理解したいです。理解したいし、わたしも好きになれたらいいな。

推しくんが好きだって言ってるものを「趣味悪いな!」って思ったことはないです。嘘、推しくんの服の趣味悪いなーって思ったことはあるけど、推しくんだしなあって納得したし(?)、別に趣味が悪い!直して!とは思いません。別に好きなら好きでそれを貫いてくれ。


そういえば推しくんの昔のブログ読み漁ってたら、わたしが追ってたバンドのライブに行ったっていう記事があって……は~~~?運命か~~~~????ってキレました(キレてない)

推しくんそれは好きだから行ったの…?それとも仕事の付き合い…?招待されて…?でもその当時多分まだ関わりないよね…?今も無いに等しいと思うけど……なんで行ったの…?好きだからだったらまじ運命じゃん………(?)


そんな感じだから推しくんの好きなものとわたしの好きなものが同じならめちゃくちゃ嬉しいです。バンドのやつも気付いた瞬間発狂して泣いたので自分から同じものを好きになるよりは、たまたま同じものを好きだったって展開が好きです。何の話だ?

 

 

推しの好きなものを好きになれるかどうか、なら「好きになれるかどうかはわかんないけど、好きになりたいし理解は示したい」って感じですかね……

あと、無理に推しの好きなものを好きになってハマると、推しから離れた時が辛そうですよね!その好きなもの見るたびに離れた推しのことを思い出すの!しんどそう!今のところ離れる予定ないから大丈夫だと思うけど!

なのでほどほどがいいのかな…………と思ったり……?です!

 

 

 

相変わらず書きながら何が言いたいかわかんなくなるのやめたい〜〜〜〜!!!