推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

先日行った舞台の感想をまとめていたんですが、も~~~全然何が言いたいのかわかんないし、まとまんないしで上げる気になれないので困ってます。思い出した頃にこっそり上げます。

で、それ以外に特に書く事も思いつかず、このままだとずっと更新しないでブログの存在忘れそうだからちょっとお題やります。


ずっとやりたかったお題です!

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」


テンプレお借りしました!


俳優さんの名前は?

伏せさせていただいてますが、最近の記事でわかる人にはバレてそう。

推しバレしてもいいけどわたしのことは探らないでね!


その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

好きになって推し始めてもうすぐ1年半、知ってそろそろ2年になります。


どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

とある作品のキャストが決定したというチラシを某所でもらい、そこで知りました。

その作品自体も全く知らなかったし興味もなかったので、その時はふーんくらいにしか思わなかったのですが、気付いたらずるずると沼にハマり込んで抜け出せなくなりました。恐ろしい……

好きになったきっかけは……なんだろう。本当に気がついたら好きだったから、これがきっかけとはっきり言えるものはないかも…。


好きな作品とオススメの作品を教えて!

いま推しくんが参加してる作品です!!!好きでおすすめ!本当に嫌いになる時もあるし、いい加減にしてって思ったりするときもあるけど、やっぱり世界で一番大好きで最高な作品です。名前出すと推しバレして身バレもしそうなので言えません!が、そろそろなんだか気付いてる人がいてもおかしくないと思ってます。それはそれで別にいいです。最高なので気付いた人はぜひ見てほしい……。


どんなところが好きなの?

笑顔。

さいっこうにいい笑顔するんです!本当に綺麗に笑うの!太陽みたいに輝いた笑顔!すごいキラキラしてる!まじで「守りたい、この笑顔」って感じ…大好きです…。どんなに仕事も私生活も推し事も辛くてしんどくなっても推しくんの笑顔を見れば元気になれます。推しくんの顔を見るたびしんどくなって落ち込みまくってた時もあったけど、その時も推しくんの笑顔だけは別でした。笑顔を見ればどんなにしんどくてもしょうがないなって全部許せるからちょろい。推しくん~~~~!いつまでもその明るくキラキラして目の前のことがすごく楽しい!ってのが伝わる笑顔を見せてくれ~~~~!!!!

あと仕事に前向きなところ、仕事に対する意欲っていうか努力がすごいところ、めちゃくちゃ熱いハートもってるところ、仲間大好きなところ、おふざけがすごいのに冷静に物事を見て考えられるところ!!

そして顔が好き!!!!!

あと最近、学生時代に推しくんが学年上位レベルの頭の良さだったことが判明しましてね……わたし頭の良い人大好きなんですよ……推しくんの好きポイントがまたひとつ増えました……


応援してて良かったって思う時はある?

この間推しくん旅行に行ったらしいんですけど、そこがずっと行きたいと思ってた念願の地だったらしくて。よかったね~~~!おめでとう~~~!と思いました。応援してて良かったというか、推しくんよかったねって話なんですけど。

でもそういう「やりたいことができた」って話を聞くと、この人のこと見てきて、応援しててよかったな~と思います。少なからずわたしたちファンが出したお金が旅費の足しにもなってるかもしれないし。推しくんが行きたかった旅行に行く助けにちょっとでも自分がなれたのならすごく嬉しい。

好きな人がどんなことであれ、やりたいと望んでいたことを実現させたことを知れるのって嬉しくないですか?わたしめちゃくちゃ嬉しくなるタイプです。

あと、定番ですが推しくんが最高の演技を見せてくれたとき。わたしの大好きな感情を出す演技だったり、この間のイベントの締めの挨拶みたいな感情の込め方だったり、すごくいい演技が見れたときは推しくん追っててよかった~~~!って思います。もしかしたら推しくんにとっては最高じゃないかもしれないけど、わたしはよかったと思ってる。推しくんにとっての最高というより、私の中で最高の演技が見れれば嬉しいです。同時に以前より成長が感じられる仕事っぷりを見せてくれると本当に感激して泣きます。普段から泣いてるけど成長したって感じられる瞬間は特に泣く。好き。


好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

熱血漢!漢~!って感じじゃなくていいから熱いキャラやってほしいです。熱い男大好きなんだ……

真逆ですがクールな役ももっと見たい。先日DVDを買いまして、その舞台で演じてた役がクールな感じだったのですが、さいこ~~~~にかっこよかったので好きです。推しくんのそういう姿もっと見たいですね!!!というかこれがまた似合うんだ………

あとかわいい役。女装が似合うとかおかまとかそういうことじゃなくて、かわいい弟みたいな役。推しくんのかわいこぶったというか猫撫で声が好きなんだ~~~~超かわいいんですよ~~~!以前2.5作品で弟役?詳細を知らない作品なので何とも言えないのですが弟役をやっているらしいのでそれはいい加減チェックしなきゃと思ってるんですが、原作のほうが全く興味のないというかむしろ苦手とするタイプの作品で手が出せずにいます……どうしよう……。

あとはわたしの大好きな感情を爆発させる系の役。推しくんが感情を表に出すのが大好きです。自分の思い吐き出したり言い争ったり喧嘩してくれると嬉しい~~~!


推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

猪野広樹さんが気になってます。なんと出会いはバレーでも刀でもなくアイドルでした。まあわたしは周推しなのですが、そうすると自然と気になってしまいますよね!というのがひとつ。もうひとつが、そのアイドル作品のイベントのチェキ会で、誰よりも長く笑顔で手振ってくれた姿が最高によかったことで落ちかけてます。ほらまた笑顔!笑顔大好き!すっごいニコニコしてずーっと手振ってくれてたのがすごく良かったです。

村田恒くんもちょっと気になる存在。某猫の手も借りたい番組の出演で知ったのですが、その番組を見てる限りではすごく好きなタイプでした。顔も好き。

あといますごく注目してるのが古賀瑠くん。若手を通り越して子役ですがすっごくかわいい。るいとくんに関しては完全に茶の間決め込んでますが、かわいいので目の保養です。ツイッターが癒し。


あなたにとっての推しとは

太陽。


最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

ずっと言っていますが本当に笑顔が素敵な方です!もし誰かわかったらぜひツイッターのメディア欄だけでも見てください!!!自分で上げてるやつはあんまり笑顔ないけど!今年の1月2日までさかのぼってもらえればめちゃくちゃかわいい推しくん(動画)が見れるのでお願いします!メディア欄だけなら簡単に遡れるので!

そんなに言うなら名前出せって感じですよね。もうちょっと自信持てたら出します。いまはまだごめんなさい。

 

もし推しくんが誰か分かって、何かで推しくんを見かけたら「あ、はてブロで騒いでるやつがいたな」って思って興味持ってもらえたら嬉しいです。

 


最近流行り?のお題箱がやってみたいです……実際書くネタもなくなってきたのでなにかネタになるようなことを募集したい……

と思ってるんですがお題箱ってツイッターアカウントないと作れないんですね……これははてブロ用アカウントを本格始動させるべき…?(取得するだけして稼働してない)

作ったらまたご報告しますね。そしたらなんかお題ください(笑)

 

追記

oshikun-smile.hatenablog.com

ご挨拶のページを作りました。お題箱とツイッターについてもかいてあります。

さすみさんのお題箱

お題箱も作りました。質問やネタなどあればぜひ!お気軽にどうぞ!

さすみ (@sasumiii) | Twitter

ツイッターも作りましたが、多分ブログの更新通知くらいにしか使われなさそう……それでもよければ気軽にフォローしてやってください~!