推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

推しを心配するのは失礼か

tells.hatenablog.com

気になる記事があったので。

推しを心配するのは失礼かどうか。


いや、普通に推しが仕事詰め込みすぎてたら心配しない?ちょっと調子悪そうだなと思ったら心配にならない?


というかわたしはめちゃくちゃ心配した。今年の5~6月あたり本当に大変そうで(実際はどうかわからないけど)、めちゃくちゃ心配だったし不安だった。

それを本人に言うとか、名前を出してツイートするとかはなかったけど、大丈夫?すごい不安とは言ってた。元気そうなのがわかったらとりあえず嬉しくて泣いたとはツイートしたし。


わたしは普通に推しの心配します。判断基準がそれであってるのかはわからないけど、推しくんのツイートがちょっといつもと違うなって感じたら推しくん疲れてるかな、最近忙しそうだもんね、無理だけはしないでほしいなって思うし、手紙にも毎回「体調には気を付けてくださいね」って文章を必ず入れてます。

本人に言うと(人にもよると思うけど)余計な心配かけたって逆に気にかけさせると思うから、それは避けたほうがいいかなとは思うけど、自分の中で心配に思ったり、それをツイートするくらいは許してほしい。


そもそも、体調管理が仕事のうちって別に俳優や芸能人に限った話じゃないですよね。どんな仕事であれ、社会人なら誰でも気にするところじゃないですか?別にブラック企業を肯定して風邪ひいてまで働けとか言うわけじゃないけど、社会人なら職業関係なしに体調管理は仕事のうちに入ると思うんですよ。

で、(多分)体調管理に気を使ってる友人や職場の人が調子悪そうだったら心配しません?

隣の席の同僚が仕事詰め込みすぎて大変そうなら心配しない?調子悪そうな中、仕事に打ち込んでたら心配しない?推しを心配するのもそれと同じだと思うんだけど……

推しを友人や同僚と並べるなと言われてしまえばそれまでですが、だからって「俳優だから心配しちゃいけない」とはならないと思うんだよなあ……


確かに体調管理に気をつけなきゃいけないなんて俳優本人が一番よくわかってるとは思うけど、心配なものは心配じゃん。お仕事してくれてるのは嬉しいけど、それで体調崩して後戻りできないようなことになる方がよっぽど嫌じゃないですか。

それで本人に何度もリプや手紙で「大丈夫ですか?」って言ったり、鍵ついてない垢で本人に気付かれるようなツイートばかりしてるとなるとそれはちょっと……って思うけど、先のブログ主さんは鍵垢でおっしゃってたそうなので全然いいんじゃないかなとわたしは思います。

 


大丈夫!?論点合ってるかな!?!?そういうことじゃね~よ!って感じならごめんなさい!

自分でも書きながらんんん~~???ってなってきたけど、とりあえず心配は悪じゃないってことが伝わってもらえれば大丈夫です。