推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

推しくんが出てきた夢

c-co.hatenablog.com

こちらの方の記事を見て、わ~~~!いいな~~~!わたしも夢に推しくん出てこないかな~~~!って思ったんですが、出てきたことありました…!しかも記憶ある限り2回も…!

というわけで便乗して、結構前の話なのですが、記憶を引っ張り出して推しの夢の話しま~~~す!そして言及元様に倣って夢占いの結果も探してみました。

りあこ成分というか夢女成分過多です!!やばい!!

 


1:ハイタッチからの引き寄せ

なんのイベントだったのかわかりませんが、推しくんと接触ができるイベント?握手会?に参加していたわたし。わたしが推しくんに夢中になっていて見えていなかったのか、それとも本当にいなかったのか覚えてないけど、周りにはほかのファンもスタッフも共演者もいなかった気がする。スタッフはいたかな…?

そんな中、わたしと推しくんがハイタッチ!両手でじゃなくて片手でやるやつ。右手でやりました。本当はタッチしたら終わりなのになぜか握られる手!そのまま引き寄せられてなにか言われたけど何を言われたのか全く覚えていない。でもいいことばっかり言われたのは確か。

 

ひえ~~~~!ハイタッチからの握り締めからの引き寄せなんてどこの少女漫画だよ~~~~~!!推しくんテクニックある~~~~~!!!(夢です)

夢から覚めてもこれが夢なのか現実なのか区別がつかなくて、ちょっとだけ推しくんに手を握られたと勘違いして生きてました。ほんの数時間だけだけど!でもそんなイベント参加してないな?ということに気づいて冷静になりました。すっごい恥ずかしいぞ!

 

手をつなぐ夢は愛情を表す!?異性と手をつなぐなど夢占い7例 より引用

好きな人と手をつなぐ夢占いは、好きな人ともっと近づきたい、自分が想っているように好きになって欲しいという乙女の願望を表します。

好きな人から手をつなぐ夢なら、あなたは心の中ではすでに好きな人のことを恋人だと思っています。

現実と妄想の区別がつかないわけではありませんが、心の中で妄想して楽しんでいるようです。そのためむしろ実際には彼にあまり近寄りもせずに、遠くから見ているだけの存在になっています。

ぎゅっと力強く右手で手をつなぐ夢は恋愛感情を表していると診断できます。

好きな芸能人と手をつなぐ夢占いは、現実の恋愛に対して臆病だったり、面倒だと思っている表れです。現実のバカをしたり騒いだりする男性を受け入れられず、恋愛に積極的ではありません。

異性があなたの手を引っ張る夢は、二人の関係が大きく変化することを表します。彼が何か行動を起こし、今までの関係ではなくなります。

 

つまり!?推しくんに恋愛感情を抱いている!?勝手に恋人に仕立て上げて楽しんでるってこと!?

そんなことは一切ないけど好きなことには変わりないしなあ……恋人だと思ったことなんてないです!!!

怖いのは「ふたりの関係が大きく変化することを表します」ってやつ。やだ……やめて……と思ったけど、良くない方向にとは限らないし、そもそもこれ半年くらい前の夢だから……

 


2:繋がりを持つ

こっちのほうがやばい。

夜遅い時間帯に飲み屋街をフラフラ歩いていたわたし。適当に見つけた居酒屋に入ると、席がないから相席になると言われて通されたところにいたのが、モブ男(まじでなんの関係も無い知らない男。)と、推しくんと仲の良い先輩俳優(以下Aさん)でした。この二人もたまたま相席になっただけで面識ないみたいで、面識ない同士で話していたのですが、話の流れでAさんが俳優の仕事をしていることを打ち明け、わたしもその活躍を知っていることを話し、なぜか仲良くなって連絡先を交換しました。この時点でやばい。

後日、Aさんから「話したいことがある」と呼び出され、Aさんの家に行きました。なぜ家を知っていたのかはわからない。行くとなぜかそこには推しくんが!というか推しくんとユニットのメンバーみんながいるという謎の状況。Aさんの話によると、推しくんのユニットをもっと良くしたいから一ファンとして意見があれば聞きたくて呼んだとかなんとか。

で、ユニットのいいところ、悪いところ、直してほしいところ、あの時のどういう行動がよくてどれがダメだったとかそういうのをバーっとわたしが話すという……かわいい!かっこいい!最高!ってのも言ったし、まじでこういう行動は辛くなるからやめようとか、この時めちゃくちゃ不安になってしんどかったから無理とかそう言うのも言った気がする。結構言いたいこといっぱい言ってた。


なんだこれ!そのあとどうなったのか知らないし(目が覚めた)、推しくんとは多分繋がってないし、わたしが言いたいこと言っただけです。

 

【夢占い】芸能人の夢が意味する心理14選 より引用

好きな芸能人が出てくる夢は、
あなたがその芸能人に会いたいという願望や
華やかな世界への憧れを象徴することが多いようです。

芸能人と会って話す夢は、

「もっと重要な存在になりたい」

というあなたの願望と、

「それに必要な行動を起こせていない」

というあなたの焦りを表しています。

夢の中で芸能人と話すことでその願望を充足させ、
焦りから目をそらせようとしていると考えられます。

芸能人と友達になる夢、
または芸能人と仲良くなる夢は、
「現状から抜け出して新しい世界への仲間入りを果たしたい!」
と思う気持ちを示しています。


新しい世界に行きたい…?変わりたいと思ってるけど変わるための努力が足りない…?

推しくんや同担の迷惑にならないおたくになりたいと思っているけど、その努力が足りないってことかもしれない。それならすごく納得する。しかもこの夢を見た当時なら尚更。


でも、この夢は多分ユニットやその公式元への不満を吐き出したかっただけだと思う……いろいろ不満というか不安だらけで落ち込みまくってた時期だったから……

 


最近は推しくんの夢見ないですね。推しくんというか夢自体見ない……

また推しくんの夢みたいなと思いつつ、ちょっとまたハイタッチの夢みたいなことが起きたらしんどすぎて無理なのでいいかな……見るならあんなドキドキする感じじゃない夢がいい……