推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

詳しいは愛だ

先日、とあるラジオで某俳優さんがおっしゃっていた言葉です。

なるほどなあと思ったし、オタクってそういうことなんだなって思いました。伝わりにくいだろうけど伝わって。

 

好きになるとその好きなものをより知ろうとして詳しくなる。好きなものをほかの人に知ってほしくて話したくなる、話すには知識が必要だからそのものについて知ろうとする。だからそのものについて詳しいことはそれに対して愛を持っているということであり、愛を持っているから詳しくなるんだ…………的なことをおっしゃっていました。記憶でまとめているのでもしかしたらちょっと違うかもしれないけど。

 

わたしは推しくんについてそこまで詳しく知っているわけではありません。推測で多分こうかな?と思っていることはたくさんあるけど、確信を持って「推しくんはこうだよね!」と言えることは多分少ないです。

でも、当然ですが好きになりたての頃に比べたらずっと詳しくなりました。笑顔が魅力的、生活力がある、料理がうまい、カメラが好き、友達大好きで仲間想い、演じることを大切にする、向上心に溢れてる……どれも今は当たり前のように知っていることですが、もちろん1年半前のわたしは知りませんでした。それでもまだ知らないことはたくさんあります。立ち入るべきじゃないこともたくさんあると思うけど、やっぱり好きだから知れる限りのことは知りたいなって思います。

 

推しくんの全部を知れなくても別にいいんです。表と裏で違う部分もあるだろうし(裏でクズだったとかって言われたらちょっと考えるけど)(そんなことはないと信じてるし、もしそうだったとしても多分好き)、身近な人にだって出せないこともあるだろうし、そこまで全部知りたいわけじゃないです。

でも、推しくんが好きだから、せめて表に出ている推しくんのことはもっと知りたいと改めて思いました。いつも思ってるけど。

 

いろんなことを知りたい、推しくんに詳しくなりたい!と思っているのですが、いろいろ知識をつけすぎると逆に気持ち悪いかなあと思ってしまう部分もあり、推しについて知ることを否定的に考えてしまうこともあったのですが、これを聞いて好きで詳しくなるのは悪いことじゃないんだなって思えました。あくまでこの俳優さんの意見なので推しくんも同じように考えているかどうかは別なのでもしかしたら推しくんは気持ち悪いって思うかもしれないけど。そんなことないかなあ……そんなことないといいなあ……

 

ちなみにこの俳優さん、今まであんまり好きじゃないというか苦手な方だったのですが、今回ラジオを聞いていろいろお話やこの方の価値観を知ってすごい人だなあと思いました。超有名な方です。超有名な方で熱狂的なファンも多いと聞くのでお名前は伏せますが、最近新曲出した方です。考え方がすごくしっかりしてて、めちゃくちゃ勉強になるラジオでした。

 

 

推しくんの顔が違いすぎ問題ですが、先日雑誌の取材を受けたらしく、そこで撮ってもらった写真はめちゃくちゃかっこよかったです!!!最近の中ではダントツでいい!!すごい!かっこいい!!!好き!!!

推しくんのかっこよさが溢れ出てて最高でした。全然太ってなかったし相変わらずかっこいいです。やっぱりこの前の写真写りのせいだった(あと多分衣装)