推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

推しの呼び方問題

さ~~~て1日に2記事更新しちゃうぞ~~~!

というのも本当はこっちを上げようと書いていたところにグループ問題が出てきたので先にそっちを書いて上げました。こっちが今日あげようとしてたやつ。

 

突然ですがみなさん自分の推しのことはなんて呼んでますか?

ブログ上で名前出さないように呼んでる推しとかそういうのじゃなくて、日常やツイッター推しに対して推しの名前を出すときの呼び方です。

 

わたしは本人には名字にくん付けで呼んでます。リプや手紙なら名字はちゃんと漢字で書いて、くんは平仮名。

身内とかとの日常会話やツイッター上で名前を出すときはあだ名、たまに名字だけで呼んでます。

 

なんでこの話をしてるのかというと、ちょっと推しくんへの呼び方をどうしようかなと悩んでいてですね……

推しくんにはほぼ公式と言ってもいいようなあだ名があります。自分自身でも初対面相手にそのあだ名で名乗ったりするらしいし、共演者や友達俳優の8割くらいはそのあだ名で呼んでるし、事務所の公式コンテンツでもそのあだ名で表記されちゃうようなあだ名です。

推しくん自身、名字とかで呼ばれるよりもあだ名の方がいいという発言もあります。なんであだ名で呼んでほしいのかという理由まで教えてくれてます。

そういう話を推しくんがしてる上でわたしは推しくんのことを一向に○○くんと呼んでます。

これって、推しくん的にどうなんでしょう……?

いや、本人に聞けよってのはごもっとも。今度の接触行けたら聞いてみます。聞けるかな!?!?

 

ちなみに、推しくんに手紙書いたりリプ飛ばすときにユニットのメンバーの話題になることもありますが、メンバーに関しては全員名前にくん付けです。名前は漢字だったり平仮名だったり。

推しくんが最推しでダントツで推しくんナンバーワンって感じなのに、推しくんに対してだけ名字くんで他が名前くんなのもどうなんだろう…と悩んでしまって。だからといって他メンバーを名字くんで呼ぶのも違和感あってできないし、推しくんの名前もちょっと…呼びたくない……気持ち的に推しくんは名前で呼べないです。メンバー以外の共演者ならだいたい名字さんなのでこれは別にいいです。

なので選択肢としてはこのままメンバーは名前くんで推しは名字くんのまま現状維持するか、メンバーは名前くんで推しはあだ名にするかの二択なのですが……

 

いやもう本当にくだらないな!?どっちで呼ぼうが多分推しくんそこまで気にしてないだろうし、そもそも礼儀としていきなりあだ名で呼ぶのもおかしいじゃん!?じゃあこれでいいわ!

って毎回思って結局ずるずると名字くん呼びを継続してます。

 

なんてわたしのくっっっっそどうでもいい悩みは置いといて、皆さんが推しのことを普段どう呼んでるのか純粋に興味があります。よかったら教えてください。