推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

ブロックにブチ込むのが趣味です♡

ってなレベルで最近ツイッターで片っ端からブロックにいれてます。

 

ブロックする対象は推しくんや推しくんのユニット、過去推しくんが演じたキャラの二次創作、ファンアートなどを描いてる方々です。

 

最近のツイッターは不親切にも人様のいいねまで表示してきやがるので、そこから二次創作が目に入っちゃった!ってことが何度もあるんですよね。

目に入っちゃった!って瞬間になるべくイラストもホームもその人のツイートも見ないようにしながら速攻ブロックします。

 

もしこれを読んだ方でファンアートなど描かれてる方がいたらごめんなさい。わたしは苦手です。
浅学なためファンアートと二次創作の違いが微妙なのですが、二次創作も嫌いです。正確には三次元におけるファンアートなどが嫌いです。
嫌なら見なければいいはごもっともですし、わたしもそう思っているので、そこは大丈夫です。(?)

もともとわたしは二次元も大好きです。というかおたくの入り口は二次元でした。
そこで二次創作とかそういうのもいろいろ触れてきました。フォレストナノエムペあたりがどんぴしゃの世代です。思い出してしんどい。

まあそれはどうでもいいんですけど、そんな感じで二次創作やファンアートには触れていたので、別に二次創作がだめってわけじゃないんです。

 

ところが、推しくんをはじめ、三次元での作品がダメになりました。あと推しくんが関わった作品の二次。

いつもの大本命の推しくんではないのですが、気になってフォローしてるアーティストさんやその公式が、「イラスト描いてくれて嬉しい!」「素敵な絵を頂きました!」とか言ってRTしてくるのですが、それが無理。

他の俳優さんとかでも(特に2.5作品)公演終了後に「色紙などありがとうございます!」ってツイートとともにファンアートが写ってるのが無理です。

 

そもそもあの色紙の文化ってなんなんですか?描いて送りたいなら手紙でいいじゃん………と思ってるのですが、なんだろう………マウントのため?

 色紙文化の意味がわからず、そもそも嫌いなのでわかるつもりもないで〜〜〜〜す!

 

推しくんはというと、別にそういう写真をあげたりRTしたりはしてないんでそういうところほんと好き〜〜〜〜♡って感じなんですが、同厨が上げてるのがフォロワーのRTで回ってくるんですよね〜〜!

本当はその人自体をブロックしたいんですが、ちょっとできないかな〜って感じなので、RTで回ってきた人やいいねで表示された人を片っ端からブロックしてます。最近はブロックのおかげであんまり表示されなくなりました。やったね!

 

あと推しくんはユニットに所属しているので、厄介なことに同厨じゃなくても他メンのおたくや、関わった2.5の2のほうのおたくが描いたのが回ってくることもあってしんど〜〜!!特定のジャンルや人の画像だけミュートにする方法ってあります??

 

 

推しくんとは全然関係ないのですが、某若手俳優たちが出てたアイドルドラマの公式が「コミケで同人誌が出てたらほしい」とかなんとか言ってて軽く引きました。公式がそれを言っちゃうか~~~!

仮に公式がその手のことをOKしてたとしても、一応ドラマである以上nmmnジャンルじゃないのか…?それを公式が堂々ほしいって言ってしまうのか……?ほもじゃなければいいとかって問題でもないと思うし、推しくんのファンアートでもやもやしてる中、もやもや要素が増えた感じです。