推しくん!笑って!

推しくんと推しくんのユニットと弱小おたく

ファッション・コスメ・身だしなみ

えーーーー!みんな美容とかファッションの話してるーーーーー!わたしもしたい!!!!!!

 

ということで軽率に流行りにのってファッションのやつ〜!やるぞ〜!

と思ったけどわたしはファッションも美容も詳しくない……………

 

だいたい通販。最近はハッピーマリリンとcletteで揃える。昔はRe-Jとか。……………大きいサイズ展開のあるところじゃないとサイズが……………

観劇とかイベントならほぼスカート。あと上に1枚羽織らないと気が済まないタチなのでカーディガンが必須。夏場でも薄いカーディガン着てる……………

推しくんのユニット関係なら担当カラーの服を着るようにしてます。それ以外なら黒ばっかり………………気が付いたら黒い服ばっかりになってて一人喪服状態。最近明るい色の服も買い始めたからちょっとずつ改善されてる…はず。

 

サイズがない!!!!!!

26.5cmで可愛い靴売ってる店あったら教えてください。あっても数万〜でさすがに安月給には厳しい。しかも歩き方がクソだから消耗早くてすぐ壊すので、そんな高いの買ってられない……………安くて大きいサイズのかわいい靴が欲しいぞ~~~!!!

最近はminneとかCreemaとかのハンドメイドのところで探して買ってます。大きいサイズ扱ってくれてる作者さんに感謝〜〜〜〜!

20歳も過ぎて久しいような歳ですが、まだヒールが苦手なのでだいたいローヒール。というかこれ以上背高く見せたくないからヒールは避けます。

 

太ってるなら痩せればいいじゃんって感じですが、背が大きいのはどうやっても縮められないし、足のサイズが大きいのも小さくすることはできないから困ってます。わたしが知らないだけで足のサイズを縮める方法があったりしませんかね!?24cmくらいのかわいい靴が履ける女に生まれたかった~~~~!!!

 

コスメ

プチプラ万歳!!!

セザンヌにはめちゃくちゃお世話になってます。ツイッターとかでも散々言われてたけど、セザンヌの下地はほんと神。ファンデもチークもねりジェルもセザンヌ

最近はSUGAOが好きです。CCクリームめっちゃ軽くて伸びが良くて好き。ファンデ代わりにガンガン使ってる。SUGAOのカラーベースがほしいんだけどどこにも見つからない………無印のカラーコントロールもいいって話題になってたけど、無印が近くにないから買いに行くのが億劫になってます。めんどくさがるなよ~わたし~!

社会人なりたての頃はマジョリカマジョルカとか使ってた。ときどきミシャのクッションファンデとか。気分で分けてるけど、最近はSUGAOのCCクリームにSUGAOのフェイスパウダーが鉄板。すごいSUGAOの回し者みたいになってる…笑

 

ところでわたし眼鏡を理由にアイメイクさぼりがちなんですけど、眼鏡ユーザーのみなさんアイメイクどうしてます………?

本当はコンタクトにすれば気にせずいろいろできるんだろうけど、コンタクトにしたい!って眼科いったら止められてしまった………つけても良いけど1日2時間くらいまでだよって……………コンタクトの意味とは……………

 

 

この語れなさがな〜〜〜〜!

推しくんに転がり落ちてからファッションとかメイクとか勉強し始めたクソおたくなのでほんとまだまだ未熟な部分ばかりです。でもとりあえず人目についても問題ない程度には整えてる、はずです。これからはかわいくなるのが目標です。

 

あとこれ、壁打ちの愚痴なんですけど、めーっちゃふくよかな方(オブラート表現)がフリフリのロリータで来てたりすると、うわぁ………と思ってしまうし、2.5とかの会場でそのキャラの衣装もどきの服(完コスじゃなくてそれ意識した自作の服)とか着てる人みると引きます。あと刀に多いのが浴衣や着物の人。まあ着物は良しとして、浴衣はちょっと……と思って近くに寄りたくないな、寄ってこないでほしいなと思ってます。

あと、服装とは少し離れるけど、全然関係ない舞台で他作品のグッズ持ってくる人はなんなんだ???スマホのストラップとかならしょうがないけど(本当は外すか隠すかしてほしいけど)、たとえばトートとか。というかだいたいトート。他作品のトートで来ている人をみると、この人他にバッグ持ってないんだ~~チケット代あればかわいいバッグのひとつくらい買えるのにな~~~!と思って見てます。口が悪い。個人的な偏見だけど、ユーザーは転校生なアイドル作品(ぼかしてる)の人に多い気がする……なんであの人たち堂々と別現場でグッズ持ってられるの……
あ、痛バはもってのほかです。観劇する作品のだったらまあ文句言わないけど。他作品ではさすがにアウト。

 

自分自身がおしゃれなブランド物とか持ってないからっていうのもあるけど、ちゃんとその人に似合ってて、その現場に合ったまともな格好だったらどこの服でもいいと思ってます。それこそ全身しまむらとか、近所のよくわかんない服屋のとかでも。ちゃんとまともな人だなって思ってもらえるような服なら別にいいんじゃないかなと。

なんていいながらわたしもちゃんと気にし始めたのは最近なので、みなさまにご迷惑をおかけしていないかヒヤヒヤしています。

 

目標は推しくんにお世辞じゃなくてかわいいねって言ってもらえるような女になることです!!!

そのためにはまず顔面を別物に取り替えて、身長を縮めないといけないかなって感じなので、出来る範囲で頑張ります。

 

タイトル仮でつけたままだったので変えました…