推しくん!笑って!

推しくんと推しくんのユニットと弱小おたく

情報解禁されても推しくんの仕事は増えない

さて、わたしが推しくんのかっこよさにときめいていたり、推しくんのかわいさに天を仰いでいたり準推し*1*2くらいの存在であるユニット(これもいつか話したい)にキャッキャしているうちに、いろいろ情報が出ましたね。

普段若手俳優と言っていいのかわかんないくらい舞台とかの話もなく、イベントしか最近表に出てない推しくんのことしか話していませんが、ようやく若手俳優カテゴリーっぽい話ができます。

 

刀ミュ

原作ユーザーです。しかも割と初期からの。で、刀ミュが好きです。

ステ派の方が多いみたいで、異端かもしれませんが、断然ミュの方が好きです。なんならミュ>原作>ステ>>>>>花丸みたいな。

そんなミュの新作です!やったね!

とわたしは思ってます!嬉しい!

 

今のところ過去作も新作も推し刀や推しくんが出てないからこそ、安心して喜べるってのはあるかもしれない。

多分推しくんが出るってことはないと思うけど、推し刀は今回ちょっと出るかもみたいな噂あったから結構ヒヤヒヤしていた……多分推し刀出ても喜んで見てると思うけど。

 

最近気付いたのですが、わたし俳優が歌って踊ってアイドル風なことをしてるのが好きなのかもしれない。

なので刀ミュとか超どんぴしゃコンテンツ。楽しみしかない。

しかも今回は阿津賀志再来なのでもう最高。語彙力ないからこれしか言えない。最高。

刀ミュが好きです!って言っておいてなんですが、わたし天狼傳が苦手なんですよね〜〜!ちょっと自分の中で納得できなくてモヤモヤしまくっててダメだったんですよ…………。それから新作恐怖症があるのですが*3、三条ふたたびなら安心……………いろいろ思うところがないわけじゃないけど大丈夫………………。

 

らぶフェスの出演者も発表されましたね!

刀ミュにおける推しも無事出演が決定したので多分行きます。

去年のらぶフェスが天狼傳のせいでモヤモヤしたままの参加になって、いろんな意味で大号泣したのは忘れない。なんてことがあったから不安がないわけじゃないけど、多分行きます。

 

刀ミュに関してはもうほぼ義務みたいな感じになってるんですよ…………行かなきゃいけない、最低1公演は入らなきゃいけないって。

もちろん絶対行かなきゃいけない理由もないし、推しが出てるわけでもないけど、なぜか逃せない。例えそれが地雷レベルに苦手になったとしても。

謎の義務感でずるずると通い続けてるけど、ちゃんと目的を持って入れるようになりたいです……

 

ホストちゃん

こちらも発表されましたね。

多分推しくんは次もその次も永遠に出ないと思ってるから他人事のように見てます。とかいって次のに出たら笑うわ。その時はひとしきり笑った後に泣きながらチケット取ってると思うからみんなも笑ってほしい。

 

刀もホストちゃんも推しに出てほしいほしくない問題がありますが、わたしは出てほしくない派かなあ……………

やっぱり何よりもそれでファンが増えるってのが………しんどいです……いや、ファンが増えるのはいいことだし喜ぶべきなのもわかってるけど………

そして同時に叩かれる可能性があるのも怖いですね。わたしは推しくん大好きで推しくんが褒められているところを見ていたいし、今まで褒められてる姿ばかり見てきたから*4、叩かれてたり否定されてたりするのは見たくないです。以前推しくんに文句言ってる人がいて、それを見ただけでめちゃめちゃ泣いたので無理です。みんな推しくんのこと言及するならいいこと言ってくれ〜〜〜〜!!!

 

 

いろいろ発表はあったものの、推しくんのお仕事の予定は相変わらず告知ないです。

いや、お仕事してるのは知ってるよ……収録とかしてるんでしょ………レッスンとかもしてるんでしょ………またイベントあるもんね………

でも舞台のお仕事がないです!板の上に立つ仕事をしてほしい!

というか秋のイベント終わったらその後今年いっぱい表立った予定なくない?あ、その後に接触イベあるんだっけ。結局イベントだよ!!!!!!!

 

お仕事があるだけ感謝と思いつつ、いろんな発表があるたびに推しくんはいつ板に立ってくれるのかと思い悩む日々です。

 

 

 

 

*1:2推しとも違う別ベクトル感があるので準推しってことにします

*2:2推しも準推しも意味的には変わらない気がする

*3:そう言いながらみほとせは気に入ってる

*4:それしか表に出してないってのもあるとは思うけど