推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

公式が地雷

って何様のつもりなんですかね。どんなものでも公式があってこそのものなのに。

 

って言葉がまさにブーメラン!自分に突き刺さる!!!

 

はい。そんな感じで推しくん絡みのとある作品の公式が地雷です。

 

あんまり言うとバレそうなのでぼかしぼかしです。

推しくん絡みのとある作品で、新しいキャラクターが表に出るそうです。

簡単にいうと、モブが準レギュラーに昇格みたいな。作品内では脇役だったのになぜか出張ってるみたいな。

そんな感じでいままで目立たないところでひっそりと動いてたのが大きくなりそうな感じです。

 

表に出るそうですとは言ったものの、まだそうなるとは決まったわけではなく、その1段階手前?とかそんな感じで、他のモブよりは上の存在になるようです。推しくんとモブの間みたいな。

 

もうそれが嫌で嫌で嫌で!

ただでさえそのモブたちを受け入れられてなかったのに!それがさらに推しくん寄りになるなんて!

はっきり言って今回上がってきたそのキャラも含めモブたちが嫌いだったのに!嫌いで嫌いで嫌いで嫌いを通り越して憎い!大嫌い!

 

あえて上がってきたキャラもまとめてモブって呼ぶけど(実際はモブよりサブキャラ)、本当にモブたちが受け入れられない。

もともとその作品にそのモブたちはいませんでした。作品が始まって1年(サバ読んでる)くらい経って追加されたキャラクターです。

そもそもわたしは「キャラクターの追加」が苦手です。そのキャラクターたちだけで成り立っていた世界に、新しいキャラクターが追加されるのが苦手です。

 

例えば、「実は最近姿見てないけど、お前より強いやつがウチの部にいるんだ」って伏線を張って、あとで登場して伏線を回収するってタイプの新キャラは許せるんです。

でも、「強いって噂の奴はお前か!?俺の相手をしろ!」と突然現れる新キャラが無理です。

いやいや、あなた出る必要あった?

その新キャラがいなくてもその世界は成り立ってたじゃん。新キャラ出すくらいならそこで綺麗に終わってほしい。

 

なんだろう、新キャラが既存キャラの世界を侵略する外敵に見えるんです。既存キャラの世界というかその作品自体の世界か。既存キャラたちの世界を邪魔しないで!って気持ちになるんですよね。

変化についていくのが苦手ともいう。で、「あの頃はこんなに良かったのになーあの頃に戻らないかなー」って言うから懐古厨って言われる。

懐古厨でもいいからモブたちを上げるのやめてくれないかな公式!

 

その上がってきたキャラクターにもちゃんとキャストがいて、そのキャストのファンの方々には申し訳ないけど、今後さらに上がってきて推しくんと関わりを持つようになるかもと考えたらものすごく憂鬱です。やだー!推しくんと関わらないで!でもそれで逆に推しくんがハブられるみたいなのはもっと嫌ー!

別にそのキャストに罪はないんですけどね。まだよく存じ上げないけど悪い人ではなさそうだし。でもそのキャラクターとして推しくんと関わるのは受け入れられません。この作品と別のところでならちゃんと普通に見れると思います。

 

そんな新キャラの情報を公式がツイートしてくるのでしんどいです。向こうも告知しなきゃいけないから当然なんですが。

それを他のキャストたちがRTしたり、コメントしてるのもキッツい。許せてないのはわたしだけなんだなーなんて勝手に落ち込んだりして。

幸い、推しくんはそういうのしないからまだマシです。自分に直接関係ない告知には関わらないスタイル大好き♡

 

いつも通り支離滅裂でいつも以上にわけわからん感じですね。フィーリングで読み取ってください。

 

あ〜〜1年前のあの頃に戻らないかな〜〜!全然知名度がなくってファンもキャストも公式も運営もいろいろ必死だったあの頃に戻らないかな〜〜〜〜!!!

 

 

 

読み返したら例えの台詞が下手すぎて笑った。イメージです。ぼんやりそれっぽいのイメージしてください。

 

 

いつも閲覧、スターありがとうございます。

壁打ちのつもりとはいえ、やっぱり読んでもらって反応もらえると嬉しいです。ありがとうございます。