推しくん!笑って!

推しくんと推しくんのユニットと弱小おたく

自己紹介の応援スタンス

はてブロでは初めましてですね。

 

今まではROM専だったのですが、壁打ちいいな~~~~わたしも思うままに書きて~~~~~と思ったので立ち上げます。

ちなみにはてブロは仕事中に読んでるのですが(クソ)、「はてブロ 若手俳優」とか検索して毎日読み漁ってます。びっくりするくらい仕事サボってる。
それでいいな~~~やりたいな~~~と思って2週間位経ってました。思い立ってから腰を上げるまでに時間がかかるタイプです。

そんなわけで、いろんなブログでお見かけした応援スタンスのやつを自己紹介がてらやりたいと思います。
なるべく簡潔なわかりやすい文章になるように頑張るぞ~!

 

基本情報

20代
社会人というかフリーター
関東在住

東京都までは自転車で20分とかそういう位置の関東民。都心まで電車で1時間くらいだからいろいろ助かってます。 

 

推しについて

とあるユニットを組んで活動もしてる若手俳優(のはず)。
笑った顔がとっても素敵な推しくんです。本当に綺麗に笑うんだ。
知って1年半、推して1年ちょっと。推しくんの活動歴や知名度的に新規ではないと思いたい。

推し推しポイント
・笑顔が素敵
・顔がめちゃくちゃ整ってる
・面白いことができる、言える(一般的に面白いと思われるかは別)
・仕事に対してすごく真面目で真摯に取り組んでる
・向上心がすごい

推しとまでは行かなくてもチェックしてる好きな俳優は何人かいます。
でも人生かけてるのは推しとそのユニットだけ。

 

舞台を観に行く基準

推しくんが出ているかどうか
……といいつつ推しの舞台観たことないです。舞台出てくれないから。
舞台に出てくれたら最低1公演は行く。 

それ以外は
・原作が好きか
・好きな役者が出ているか
・あらすじが好みか
あたりで興味持ったら行くようにしています。

大体1作1公演で済ますけど、気に入ったやつは2公演以上行きたい。舞台は2回目からが本番だと思ってます。

以前、映画に端役で推しくんが出たことがあるんですが、そのときは公開初日に観に行きました。本当にモブって感じで、前半に3分くらいだけの登場でしたが、観れてよかったと思ってます。

だからどんな役でも推しくんが出てれば必ず見に行くと思います。

あと、推しくん最近声のお仕事も増えてるんだけど、それは必ずチェックしてます。

映像系もどんなに小さな役でも告知してくれたら必ずチェックします。

 

 舞台以外のイベント等に参加する基準

推しくんが出ていれば90%行きます。
基本的に推しくんを知ってから大きなイベントは逃したことないです。逃したのは参加券が取れなかったとき。 

最近の推しくんはイベントたくさん出てくれるから、頑張って逃さないようにしてる。完全抽選で本人確認必須のイベントに参加できなかったときは鬱になったから、それ以来逃さないように頑張ってます。

 

グッズを買う基準

パンフレットは必ず購入。
原作から観劇を決めた作品は推しキャラのグッズは買う。
ブロマイドも全キャスト1セットは買ってしまう。
それ以外のグッズはほぼ買わないかな……ときどきマグカップとか出ててほしくなるけど、置き場がないから我慢してる。

推しくんのイベントとかだと有り金全部つぎ込んでグッズ購入。
ユニットのグッズでランダムとかでも買う。でも推しくんが出ない。 

推しくんが過去に出てた作品のパンフも通販で残ってれば買ってます。現在収集中。

行った思い出として、という一面もあるけど、パンフって推しくんの写真&コメントの塊じゃん?その当時の推しくんの姿が形として残ってる神アイテムじゃん?観ないわけに行かないよね?ってスタンス。それで作品への意気込みとか見てもっと早く知ってれば……って落ち込むの本当にアホだと思うけどやめられない。

 

雑誌を買う基準

推しくんが出ていればほぼ買います。
一応ちゃんとチェックしてるけど、もしかしたら逃してるのがあるかもしれない。推しくん告知してくれないし…… 

推しくん単体でと言うのは少なく(ゼロかも…?)、ユニットで掲載されることがほとんどなので、ユニットの告知を見てチェックしてます。

 

映像系を買う基準

推しくんが出ていれば。
過去作で円盤化されてるものはそのうち買います。
推し始めてから出た円盤は全部買ってます。2作しかないけど。 

推しくん、声優のお仕事もしてたんですけど、その作品の円盤は全部買いました。 

あとCDもいまのところ全部買ってるかな。 

グッズや雑誌もだけど、推しくん関係で手元に残しておけるものには際限なく金を注ぎ込んでます。

 

プレゼント/手紙/SNS

プレゼントは過去1回だけ。ゴミプレ送りつけて後悔してる。
手紙はイベントのたびにプレボに突っ込んでます。郵送はしたことないけど、誕生日のときに郵送しようかなと考えてます。
だいたい2~4枚くらいに収まるように心がけています。
この前CDの感想書こうと思って、1曲1曲書いてたら便箋10枚超えて、流石にやばいと思って破り捨てました。 

ツイッターにはリプ飛ばす派。自垢からはいろいろ嫌だからリプ用垢取ってそこから送ってます。
ブログもやってるけど、そっちはコメント送ってません。ブログなかなか更新してくれないしなあ……

 

同担について

同担拒否です。
自分が彼女になりたいとかそういうのは一切ないけど、きっとリアコ勢。わたし以外の誰かが推しくんの話をしてるのは受け入れられない。 

ユニットの各担も拒否気味。完全アウトじゃないけど、8割型無理。だってユニットにいる以上必然的に推しくんの話題も出るだろうし。無理。受け入れられないです。

 

まとめ

推しがいれば基本的に頑張る。
同担拒否ですぐ泣く厄介勢だけど、推しくんのことを好きになっちゃったんだよ。しょうがないじゃん。

そんな感じで同担を目に入れないように頑張りながら自分のペースで推したい。すぐ同担のほう見ちゃって死んでるけど。頑張る。

 

匿名の壁打ちでいろいろ吐き出すブログだから、推しが誰とか特定してもそっとしておいてね。

 

 

※追加 2017/07/09

ちょっと気になってたところ加筆修正しました。言ってることはほぼ変わらない。