推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

ファッション・コスメ・身だしなみ

えーーーー!みんな美容とかファッションの話してるーーーーー!わたしもしたい!!!!!!

 

ということで軽率に流行りにのってファッションのやつ〜!やるぞ〜!

と思ったけどわたしはファッションも美容も詳しくない……………

 

だいたい通販。最近はハッピーマリリンとcletteで揃える。昔はRe-Jとか。……………大きいサイズ展開のあるところじゃないとサイズが……………

観劇とかイベントならほぼスカート。あと上に1枚羽織らないと気が済まないタチなのでカーディガンが必須。夏場でも薄いカーディガン着てる……………

推しくんのユニット関係なら担当カラーの服を着るようにしてます。それ以外なら黒ばっかり………………気が付いたら黒い服ばっかりになってて一人喪服状態。最近明るい色の服も買い始めたからちょっとずつ改善されてる…はず。

 

サイズがない!!!!!!

26.5cmで可愛い靴売ってる店あったら教えてください。あっても数万〜でさすがに安月給には厳しい。しかも歩き方がクソだから消耗早くてすぐ壊すので、そんな高いの買ってられない……………安くて大きいサイズのかわいい靴が欲しいぞ~~~!!!

最近はminneとかCreemaとかのハンドメイドのところで探して買ってます。大きいサイズ扱ってくれてる作者さんに感謝〜〜〜〜!

20歳も過ぎて久しいような歳ですが、まだヒールが苦手なのでだいたいローヒール。というかこれ以上背高く見せたくないからヒールは避けます。

 

太ってるなら痩せればいいじゃんって感じですが、背が大きいのはどうやっても縮められないし、足のサイズが大きいのも小さくすることはできないから困ってます。わたしが知らないだけで足のサイズを縮める方法があったりしませんかね!?24cmくらいのかわいい靴が履ける女に生まれたかった~~~~!!!

 

コスメ

プチプラ万歳!!!

セザンヌにはめちゃくちゃお世話になってます。ツイッターとかでも散々言われてたけど、セザンヌの下地はほんと神。ファンデもチークもねりジェルもセザンヌ

最近はSUGAOが好きです。CCクリームめっちゃ軽くて伸びが良くて好き。ファンデ代わりにガンガン使ってる。SUGAOのカラーベースがほしいんだけどどこにも見つからない………無印のカラーコントロールもいいって話題になってたけど、無印が近くにないから買いに行くのが億劫になってます。めんどくさがるなよ~わたし~!

社会人なりたての頃はマジョリカマジョルカとか使ってた。ときどきミシャのクッションファンデとか。気分で分けてるけど、最近はSUGAOのCCクリームにSUGAOのフェイスパウダーが鉄板。すごいSUGAOの回し者みたいになってる…笑

 

ところでわたし眼鏡を理由にアイメイクさぼりがちなんですけど、眼鏡ユーザーのみなさんアイメイクどうしてます………?

本当はコンタクトにすれば気にせずいろいろできるんだろうけど、コンタクトにしたい!って眼科いったら止められてしまった………つけても良いけど1日2時間くらいまでだよって……………コンタクトの意味とは……………

 

 

この語れなさがな〜〜〜〜!

推しくんに転がり落ちてからファッションとかメイクとか勉強し始めたクソおたくなのでほんとまだまだ未熟な部分ばかりです。でもとりあえず人目についても問題ない程度には整えてる、はずです。これからはかわいくなるのが目標です。

 

あとこれ、壁打ちの愚痴なんですけど、めーっちゃふくよかな方(オブラート表現)がフリフリのロリータで来てたりすると、うわぁ………と思ってしまうし、2.5とかの会場でそのキャラの衣装もどきの服(完コスじゃなくてそれ意識した自作の服)とか着てる人みると引きます。あと刀に多いのが浴衣や着物の人。まあ着物は良しとして、浴衣はちょっと……と思って近くに寄りたくないな、寄ってこないでほしいなと思ってます。

あと、服装とは少し離れるけど、全然関係ない舞台で他作品のグッズ持ってくる人はなんなんだ???スマホのストラップとかならしょうがないけど(本当は外すか隠すかしてほしいけど)、たとえばトートとか。というかだいたいトート。他作品のトートで来ている人をみると、この人他にバッグ持ってないんだ~~チケット代あればかわいいバッグのひとつくらい買えるのにな~~~!と思って見てます。口が悪い。個人的な偏見だけど、ユーザーは転校生なアイドル作品(ぼかしてる)の人に多い気がする……なんであの人たち堂々と別現場でグッズ持ってられるの……
あ、痛バはもってのほかです。観劇する作品のだったらまあ文句言わないけど。他作品ではさすがにアウト。

 

自分自身がおしゃれなブランド物とか持ってないからっていうのもあるけど、ちゃんとその人に似合ってて、その現場に合ったまともな格好だったらどこの服でもいいと思ってます。それこそ全身しまむらとか、近所のよくわかんない服屋のとかでも。ちゃんとまともな人だなって思ってもらえるような服なら別にいいんじゃないかなと。

なんていいながらわたしもちゃんと気にし始めたのは最近なので、みなさまにご迷惑をおかけしていないかヒヤヒヤしています。

 

目標は推しくんにお世辞じゃなくてかわいいねって言ってもらえるような女になることです!!!

そのためにはまず顔面を別物に取り替えて、身長を縮めないといけないかなって感じなので、出来る範囲で頑張ります。

 

タイトル仮でつけたままだったので変えました…

単騎出陣

リンクは貼れているのだろうか

やっとカード型でリンク貼る方法を覚えました。

 

単騎出陣ですってよ!?!?!?

 

ちょっと理解が追いついてないのですがこれは…………ライブか…………………

ライブにしてもそんなにやる曲ある?と思ってるんだけど、阿津賀志と天狼傳の曲ソロ歌唱するならなんとかなる…のかな?

 

わたしもともとが初期刀清光で刀ミュも清光目当てで行き始めたんですよ〜〜!そこで別の人の演技に惚れてヒェ…好き…ってなったんですけど。

 

今まで刀ミュのチケットは初日楽日はキツいけど、それ以外は取りたい公演ちゃんと取れてるから、あんまりチケットの心配してなかったんですけど、これは……取れるだろうか………

 

これは自分用のメモ

10月単騎出陣、11月新作、12月らぶフェス

久しぶりにこんな予定詰まってる………

 

というかサイトの写真めっちゃよくないですか!?好き!

推しが告知してくれない

推しが!!!告知をしてくれません!!!!

 

いや前回書いたみたいにお仕事がなくて告知できないんじゃなくて!お仕事したのに!それが公開されたのに!告知しないんですよ!

 

いや、しようよ…………そりゃ短い映像にちょっと出ただけかもしれないけどさ……………言ってくれ………………

でも前にほんの1分ちょっとの出演だった番組の告知はしたんだよな……………なんでこれはしないの……………

 

「これに出てるよ!」って同担のツイートがRTで回ってきて知るってほんとしんどい。推しの口からちゃんと聞きたかった。

 

同担じゃなくても他のファンのツイートで情報を知るってのが本当に嫌で、なるべく推しくんや公式の情報を見て知りたいんです。

別に情報が間違ってるかもとかそういうことじゃなくて(それもあるけど)、公式サイドの情報を見ることで、自分と推しくん(と公式)の世界で完結するんですよ……………単純に推しくんの話をしている他人を見たくないだけです…………。

 

そんなわたしの気持ちはさておき、普通に告知はしてほしいな!

というかお仕事して告知しないってどんな意図があるんですかね?わたしはそれがわからないから告知してくれと思ってしまうよ…………

 

別にそれで降りるとか嫌いになるとかないけど!あったらもう降りてるよ!雑誌の告知もしてくれ!

嫌いにはならないけど告知して悪いことはないだろ………してくれ……………

 

というか今回発覚したこの映像も推しくんだって確証はないんだよね……まだ見れてないから知らないけど……誰かがアップロードした映像じゃなくてちゃんとした場で見るまで見ないからわかんないけど……………推しくんがそうだって言ってくれたわけじゃないし……………よく似てる別人かもしれないし……………

 

そういうこともあるからちゃんとお仕事したならしたで告知してくださ〜〜〜〜い!!!!!!

 

 

 

 

ところで前回のめちゃくちゃすぎて下げたい。しれっと下げてたら察してください。

情報解禁されても推しくんの仕事は増えない

さて、わたしが推しくんのかっこよさにときめいていたり、推しくんのかわいさに天を仰いでいたり準推し*1*2くらいの存在であるユニット(これもいつか話したい)にキャッキャしているうちに、いろいろ情報が出ましたね。

普段若手俳優と言っていいのかわかんないくらい舞台とかの話もなく、イベントしか最近表に出てない推しくんのことしか話していませんが、ようやく若手俳優カテゴリーっぽい話ができます。

 

刀ミュ

原作ユーザーです。しかも割と初期からの。で、刀ミュが好きです。

ステ派の方が多いみたいで、異端かもしれませんが、断然ミュの方が好きです。なんならミュ>原作>ステ>>>>>花丸みたいな。

そんなミュの新作です!やったね!

とわたしは思ってます!嬉しい!

 

今のところ過去作も新作も推し刀や推しくんが出てないからこそ、安心して喜べるってのはあるかもしれない。

多分推しくんが出るってことはないと思うけど、推し刀は今回ちょっと出るかもみたいな噂あったから結構ヒヤヒヤしていた……多分推し刀出ても喜んで見てると思うけど。

 

最近気付いたのですが、わたし俳優が歌って踊ってアイドル風なことをしてるのが好きなのかもしれない。

なので刀ミュとか超どんぴしゃコンテンツ。楽しみしかない。

しかも今回は阿津賀志再来なのでもう最高。語彙力ないからこれしか言えない。最高。

刀ミュが好きです!って言っておいてなんですが、わたし天狼傳が苦手なんですよね〜〜!ちょっと自分の中で納得できなくてモヤモヤしまくっててダメだったんですよ…………。それから新作恐怖症があるのですが*3、三条ふたたびなら安心……………いろいろ思うところがないわけじゃないけど大丈夫………………。

 

らぶフェスの出演者も発表されましたね!

刀ミュにおける推しも無事出演が決定したので多分行きます。

去年のらぶフェスが天狼傳のせいでモヤモヤしたままの参加になって、いろんな意味で大号泣したのは忘れない。なんてことがあったから不安がないわけじゃないけど、多分行きます。

 

刀ミュに関してはもうほぼ義務みたいな感じになってるんですよ…………行かなきゃいけない、最低1公演は入らなきゃいけないって。

もちろん絶対行かなきゃいけない理由もないし、推しが出てるわけでもないけど、なぜか逃せない。例えそれが地雷レベルに苦手になったとしても。

謎の義務感でずるずると通い続けてるけど、ちゃんと目的を持って入れるようになりたいです……

 

ホストちゃん

こちらも発表されましたね。

多分推しくんは次もその次も永遠に出ないと思ってるから他人事のように見てます。とかいって次のに出たら笑うわ。その時はひとしきり笑った後に泣きながらチケット取ってると思うからみんなも笑ってほしい。

 

刀もホストちゃんも推しに出てほしいほしくない問題がありますが、わたしは出てほしくない派かなあ……………

やっぱり何よりもそれでファンが増えるってのが………しんどいです……いや、ファンが増えるのはいいことだし喜ぶべきなのもわかってるけど………

そして同時に叩かれる可能性があるのも怖いですね。わたしは推しくん大好きで推しくんが褒められているところを見ていたいし、今まで褒められてる姿ばかり見てきたから*4、叩かれてたり否定されてたりするのは見たくないです。以前推しくんに文句言ってる人がいて、それを見ただけでめちゃめちゃ泣いたので無理です。みんな推しくんのこと言及するならいいこと言ってくれ〜〜〜〜!!!

 

 

いろいろ発表はあったものの、推しくんのお仕事の予定は相変わらず告知ないです。

いや、お仕事してるのは知ってるよ……収録とかしてるんでしょ………レッスンとかもしてるんでしょ………またイベントあるもんね………

でも舞台のお仕事がないです!板の上に立つ仕事をしてほしい!

というか秋のイベント終わったらその後今年いっぱい表立った予定なくない?あ、その後に接触イベあるんだっけ。結局イベントだよ!!!!!!!

 

お仕事があるだけ感謝と思いつつ、いろんな発表があるたびに推しくんはいつ板に立ってくれるのかと思い悩む日々です。

 

 

 

 

*1:2推しとも違う別ベクトル感があるので準推しってことにします

*2:2推しも準推しも意味的には変わらない気がする

*3:そう言いながらみほとせは気に入ってる

*4:それしか表に出してないってのもあるとは思うけど

表に出るということ、知名度が上がるということ

私が推しくんを知った当初に比べれば、随分と知名度も上がりました。ファンも増えました。
けど、一般的に見ればまだまだの存在。推しくんのことも、推しくんが出ていた作品のことも、推しくんが所属するユニットのことも、知らない人はまだまだたくさんいます。

 

先日、推しくんがとあるイベントに参加しました。
今回のイベントは、大先輩たちがたくさんいる中でのイベントで、推しくんは当然ですが一番の新人。先輩たちに比べれば知名度もなにもありません。

そんな中、推しくんは精一杯やっていたと思います。わたしは推しくんではないから実際どんな気持ちだったのか知らないし、ちゃんと出来るだけの力が発揮できたのかはわかりません。でも、少なくともわたしから見て推しくんはすごくその場を楽しめていたと思っています。

推しくん意外にも(?)緊張しいみたいで、よくイベントの冒頭5分くらいは緊張して場の空気をつかもうとしてるみたいなところがあるんですが、今回は緊張から空回ってテンションがおかしなことになっていました。
緊張からというより興奮かな。興奮しまくってヤバい人みたいな。

 

そんな感じで他の先輩方目当てで来て、初めて推しくんを見る人たちにそのヤバさを見せつけてしまった推しくん(褒めてる)ですが、それが功を奏したのか、イベント後から推しくんのことが気になるという人が増えたようです。

ようです、というのも、わたし自身がそれを確認したわけではないのですが、ツイッター推しくんへのリプで「今回のイベントがきっかけで、推しくんを知らなかった人たちが推しくんのこと好きになってくれたみたいです!」みたいに言ってるのを目撃しただけなんですが…。わたし自身で「あの○○って人いいね!」って言ってるのはまだ見てません。し、探してません(笑) 見たくないからね!

 

推しくんからしてみれば、今回、こういう場を終えて推しくんのファンが増えるのは喜ばしいことだと思います。
推しくんの知名度が上がり、ファンが増えることで推しくんのお仕事にもつながり、ユニットにもファンが流れて知名度が上がって……となる、はずです。それはきっと喜ばしいことでしょう。推しくんももっと大きいところ行きたいって言ってるし。

 

けど、それを私が受け入れられるかどうかとなると、話が違ってきます。

いや、推しくんのファンが増えるのはいいことです。きっと。ちゃんとお金を落としてくれるなら。
でもさ~~~~なんというかさ~~~~受け入れられないんだよ~~~~!

もしその新規さんが自分より現場通ってたら嫌だし、自分よりお金出してても嫌だし、じゃあ茶の間、金出さないファンならいいのかって言われたらそれも嫌なんだよ~~~!!

なんだったらいいのかって感じだけど、結局のところなんでもダメなんですよね。だって同担拒否だもん。自分以外の推しくんのファンは受け入れられません。

でも自分だけじゃどう頑張っても推しくんを支え続けることができないのも確かで、自分の非力さが虚しいと同時に、自分がいなくても推しくんは変わらず輝き続けるんだろうな~~~って思って気分が落ち込みます。

本当にめんどくさいおたくでごめんね推しくん……でもこんなちっぽけなわたしでも推しくんの力になれてると信じたい…

 

ま~~~た何を言ってるのかよくわかんなくなってきましたが、ここでタイトルに戻るわけです。

「表に出るということ、知名度が上がるということ」

表舞台に出るということは、それだけ知名度を得る可能性があるということ。どういうルートでとかはさておき、表舞台に立てば推しくんのファンが増える可能性があります。
こういうお仕事をしている人で、ファンが増えることを喜ばない人はいないと思います。例の匿名の人みたいに茶の間は…と思うことはあれど、基本的に「ファンが増えた!嫌だ!」っていう役者はいないんじゃないでしょうか。

 

そもそも、それが俳優であれ歌手であれなんであれ、芸能活動している人たちって、知名度を上げる/ファンを獲得することも仕事の一つだと思います。
俳優ならお芝居が仕事だし、歌手なら歌うことが仕事なのは当然ですが、その根本的な部分には「知名度を上げてファンを得る」という仕事があるのだと思います。

知名度がなければお仕事を得る機会はぐっと減るだろうし、ファンがいなければ収入も減ります。きっと。
お仕事を得るために、収入を得るために、彼らは知名度を上げる必要があるし、そのためには言い方は悪いですが、表舞台に出ることが手っ取り早い方法なのだと思います。もちろんそれだってとても難しいことではありますが。

 

そういう意味では、今回のイベントで「○○くん初めて見たけどよかったね!」「○○くんのことちょっと興味持ったかも」って言われるのは、お仕事的に大成功だったと思います。やったね推しくん!もちろんイベントもめちゃんこ良かったよ!

けど、ちょっとだけでもいいから(良くないけど)いつものファンのことも気にしてね。新しいから、前からいるからとかでどうこうする人じゃないのは知ってるけど。わたしは無条件で背中を押してくれてると信頼してもらえるようなファンじゃないから、時々は振り返ってちゃんと背中押せてるか確認してほしいです。ブログでくらいわがまま言うの許して。

 

な~~~んてことちまちま書いてる間に1週間経ちました。
その間にまた別のイベントがあったり、そこでびっくりするくらい成長を見せつけられたり、嬉しい発表があったりといろいろあってめっちゃハッピーです!

推しくんが今日もかっこいい!お仕事がある!幸せ!

 

 

先日の記事にめちゃめちゃスターついててびっくりしました。読者も増えたっぽくて大丈夫か…!?とビビってます。

いつもありがとうございます。こんなまとまりのない文章ばかりでごめんなさい。これからもよろしくお願いします。