推しくん!笑って!

推しくんの笑顔に生かされている

はじめに。

 ここはしがない若手俳優おたが、宇宙で一番かっこいい推しについて語ったり、界隈のモヤモヤを吐き出したりするブログです。壁打ちのつもりで始めたけど壁打ちってなんだっけ?って感じ。


推し

20代前半若手俳優。ユニット組んで活動したり、声優の仕事もしてたりする。

笑顔がめちゃくちゃ最強に素敵な宇宙一かっこいい人です!!推しくんの笑顔を推してます!!!嘘、推しくんのすべてを推してる。

推しくんについてはここで語ってます!

oshikun-smile.hatenablog.com

oshikun-smile.hatenablog.com

 

2017/09/30 追記

推しの名前出しました。

oshikun-smile.hatenablog.com

わたし

成人済おたく。行けるものはなるべく行くゆるおた。成人して久しいけどフリーターやってるからお金はない。いい加減安定させたいけど今の会社が居心地よすぎて離れられない。休み自由に取れるのは最大のメリット……


アカウント

お題箱やりたい一心でアカウント開設しました。

Twitterさすみ (@sasumiii) | Twitter
お題箱:さすみさんのお題箱

よろしければ質問とかネタとか振ってください!答えられる限り頑張って答えます!

もしかして推しってこの人?と思い当たる人がいれば、ぜひ答え合わせしましょう……別に推しバレしたからって嫌いにはなりませんから!怖くないよ!大丈夫だよ!

 

 

こんな感じです。何かあればツイッター、もしくはコメント欄承認制で開放していますのでそちらからお願いします。

 


2017/09/25 作成

その手のぬくもりに

彼が人であったことを実感した。

 

とかさーーー!!!!かっこいい出だし考えてたのにさーーー!!!!流れ作業すぎてぬくもりと感じる暇なかったわ!!!!笑う!!!!!

 

と言うことで本日(日付変わったから本当は昨日)は推しくんの現場でした。今月3回目のライブ。

 

BREAK OUT祭 2017 -autumn- in Zepp Tokyo

テレ朝系列で放送中の音楽番組。のライブ。BO祭やるよ!って告知されて、最初の出演者発表で名前が挙がった推しくんたち。

いやまさかその時はこんなんなるなんて思いもしなかった………………

 

ちなみに出演者で確実に知ってるのは推しくんたち7人だけ。あとは聞いたことある程度でした。

 

とりあえずCandy Boyがめちゃくちゃ気になってる。詳しい人いたらダイマお願いします。めっちゃかわいかった〜〜!!!!!

 

さて、推しくんたち。オープニングアクト含め全6アーティストの中、トリを務めました。大トリです。リスウフに続いてトリでした。

 

いやもうこれ!!!本当にびっくりした!!!!!今回はさすがにトリじゃないというかトリだという考えすらなくて、まあ推しくんがいるのに行かないわけないよなと軽い気持ちで行ったのに……………トリなんて………………

いや嬉しいんですよ!嬉しいんです!!嬉しいんだけど、なんというか…………そんな大きい存在になってたんだなあって…………他のアーティストさんで何回も出てる方とかいらっしゃった中、初出演でトリを務めたという事実が……もう……もう………!!!

 

そして個人的にセトリが最高でした。ほんとうによかった。

ちなみに開演前に個人的に立ててたセトリ予想は、

ユメノコドウ

Dream Greeting!(?)

FACE 2 FAITH

ALL FOR SMILE!

でした。

ドリグリがなあ………曲順的にも選曲的にもどうだろう…って感じで、他3曲はまあやるよねって思ってました。ドリグリの代わりにもしかしたらタオル物販あるし、真夏色ダイアリーの可能性もある…?とは一瞬思った。けどもう寒いし……ツアーはきっとやるだろうけど、こういうところではないかなあと思って候補から外しました。

F2FはもしかしたらFuture Voyagerかなあとは思ったりもしたけど、まあF2Fが妥当かなって。

 

そんな予想を立てて挑んだセトリの答え合わせがこれ。

 

ユメノコドウ

まあそりゃそうですよねと。これは別に予想ついてたんでいいです。正解です。

あ、やっぱりファイブスタービート着てくれたのはよかった。MV撮影時の時はちょっとどうだ…?って思ってたけど、なんだかんだ言って好きな衣装です。

 

真夏色ダイアリー

可能性あった!!!合ってた!!!やっぱりやるんだ!!!ファンミ振りだからそんなに久しぶりって感じもしないですね。

前はタオル上手に振れなくて(不器用)、タオル振りたくない!!!ペンラも振りたくない!!!ってわがまま言ってたんですけど、最近上手になりました。曲聞くたびに振り確認してた甲斐がありました。

 

FACE 2 FAITH

ここでディアドリが掃けてくろふねに。そしてまあ予想通りですね。

ちょっと株元さんのイヤモニの調子が悪かった?ずっと気にしてるのが気になったけど、途中からは大丈夫そうだったので一安心。

サビで2人が向き合う振りのところで、位置的に(上手でした)公人くんの顔しか見えなかったんですが、その顔がすごくなんだろう、信頼に満ちた顔というか。

本当にこの2人の関係性が好きで、お互いが深い言葉がなくても通じ合ってる感じがあの瞬間に見えて、そこでまずウッとやられました。

 

そして。

 

Whole New World

えーーーーーーーんまさかやるとは思ってなかった!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!本当に好き!!!!!!!!!CD待ってる!!!!!!!!!!!!!!

こちら、アニメ9話で初登場して、「開!国!」というコールや、「愛の襲来」というワード、そして曲のかっこよさにめちゃくちゃ話題となっていた曲です。収録されたCDは11/22(いい夫婦の日!)に発売、テレビでの放送は来週となっております。めっっっちゃくちゃCDで聴けるのが、そしてライブでできるのが楽しみでした。それが…!それが…!!!

めーーーーーーっちゃ楽しかった!!!!!!曲はやっぱりかっこいいし、開国コール楽しいし、振りは9話で流れたそのままだし!!!!!やだもう好き!!!!!!!!!!

帰りの電車の中で9話のライブシーン見返したんですけど、さすがに船には乗らなかったとはいえ本当に振りそのままだし、やっぱり曲かっこいいし、開国コール楽しいからまたやってください。バトルライブは確実にやるだろうけどツアーでもやってくれたら嬉しいです。

「愛の襲来」のところ、2番は「愛の証明」だったかな?で、すごく興奮した。いやこの曲はすごい。CD届いたらリピ必至だわ……………

もうまず出だしのあの引く?振りが最高に好きだし、Aメロでパート変わる時のあの動きめっちゃかっこいいし、Bメロのride on nowとかの振りかっこよかったし、サビ入ってすぐの頭上で円を描く振りすごい綺麗だったし、F2Fもだけど2人で向き合って視線を合わせるところは本当に2人の信頼が見て取れるし、やっぱり「愛の襲来」はかっこいいし!!!最高ですよ!!!!!

早くCD売ってまたライブでやってくれ〜〜〜〜!!!!!

 

Dream Greeting!

最近7人でよくやるもんね!来るとは思ってたよ!思ってたけど!

まさかフルでやってくれるとは思わなかった!!!!!

ということでディアドリも合流して7人で。

最近よくやってくれるんですけど、だいたいshort版でフルを聴く機会が全然なくて。

だから普通にワンコーラス終わってそのまま終わるつもりでいたら!間奏がフル版ので!2番も歌って!!!!!びっくりした!!!!!

WNWもびっくりしたし大穴だったけど、真の大穴はドリグリフルだった……………

まず根本的なところとしてわたしドリグリ大好きで。本当に初期の初期からずっと好きなんですよ。で、最近ファンミ01の映像を見返して、ドリグリをフルでパフォーマンスしてる姿を見てやっぱり好きだって思ってたところに。今回久しぶりにフルでやってくれて。嬉しさと感動のあまりうっかり泣いた(すぐ泣く)。

 

ALL FOR SMILE!

これも予想はついてたし、むしろやらなかったら逆に驚くレベルです。

うろ覚えなんだけどパート分け変えた?わたしの記憶力がゴミなので、パート分け変えた?って思ったのは確かなんだけど、それがAFSなのかドリグリなのかも思い出せない。そして本当に変えたのかどうかもわからない。どこの誰のパートを見て思ったのかもわからない。でももしかしたら変わってた?かも?

わたし7人でAFSを歌う時に1番好きなところが、全員で「一つになろう」という歌詞を歌うところです。

AFSは元は7人曲なんですが、ディアドリ5人版だったり、くろふね2人版だったり、その他アレンジ版だったりといろんな種類があります。それによってこの「一つになろう」という歌詞を歌うメンバーが異なります。例えばディアドリ版だったらここは溝口くんのソロパートだし、くろふね版なら株元さんのソロパートです。それが7人になったら全員で「一つになろう」って言うんです。

本当に言葉にするのが下手くそすぎて、それが最高に感動するのは確かなんだけど、どういう気持ちなのかがうまく言えません。伝わって!7人で一つになろうって言うのが最高なんです!

 

と全6曲。他のアーティストさんたちが何曲やったのか数えてないんで把握してないんですけど、他のアーティストさんに比べてあっという間の6曲に感じました。まあ推しだしね。

とにかくWNWとドリグリフルが大きかった。これは行かなかったら後悔してた。特にWNW。絶対後悔してた。行ってよかったーーー!!!

 

そして終演後にはハイタッチ会。いやライブ後にハイタッチってキツくない???

昼間BO祭のハイタッチ会経験者先輩にいろいろアドバイスもらったんですけど、そこで「流れ作業だから心して!」「下手したら出てすぐ推したちかも!」って言われてめっちゃドキドキして怖くなりました。でも知らなかったらもっとどうしていいかわかんなくなってただろうからすごい助かりました。ありがとうございます。

実はこれが推しくんとの初接触で。くろふねはチャンスありまくって何度か経験してるんですけど、推しくんたちは中々チャンスに恵まれなくて。本当に抽選に弱い。

で、そんな中一瞬のハイタッチ。何言おうってよりもまずは手の感触確かめるぞ〜!!!って思って、冒頭の文章用意してたんです。その結果、一瞬すぎて手の感触なんか感じてる暇ありませんでした!笑う!本当に流れ作業だ!

とりあえず推しくんにかっこよかったってのは伝えられたのでOKです。いいんだいいんだ!わたしを個として認識する必要はなくて、あの大量にハイタッチした中に自分のファンもいたんだなって思ってくれてれば十分だよ!あわよくば手紙に行くとは書いてあるから、それでいつも手紙出してるこの人があの中にいたんだなって思ってくれれば万々歳!推しくん本当に本当にかっこよかったよ!!!!!

 

 

終演後ツイッターを確認したらドリフェス公式がツイートしてました。

いっっっっっや!!!!!!!まって!!!!!!!!!これが1番何よりも沸いた!!!!!!!!!!!!!!!!全部吹き飛んだわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで水曜日からはアプリ頑張ります。とりあえずポイント報酬だから安心だけど、この天使のやつ絶対特効じゃん?????課金のしどころです。お金をつぎ込みます。頑張ります。

 

 

ついででもいいとは言うけれどやっぱりちゃんと見てくれたらそれはそれで嬉しい

どうも!昨日推しくんの素晴らしさのあまりに1時間泣いて改めて好きだということを再確認しためんどくさいおたくです!!!びっくり!1時間も泣くとは思わなかった!わたしはしんどさのあまりにしばらくプレフラが聞けない………あーーーー推しくん好きだよーーーー!そういうところも全部含めて好きなんだからねーーーー!!!!!

 

さて、先日miiさんのところでアミュモバで連載中の諧謔的見地の紹介がされました。

わたしもアミュモバに登録しているのですがいままで未読で。先日橋本さんを紹介していただいたときに読んだのですが、本当に素晴らしい。文才がありすぎる。この紹介記事もわかる~~~~~!としか言えない。あの仕掛けというか仕組み?に気付いたときはめちゃくちゃ興奮したし、諧謔的見地の話をするときはだいたい興奮してる。そして今月更新分がやばい。あれは本当にずるい。好き。


この記事が投稿されたあと(というか今朝)、某ランドのおともだちのみんながアミュモバに登録して諧謔的見地を読むという旨の発言をしているのをたくさん見かけました。本当に?本当にアミュモバ登録して諧謔的見地読んでくれるの???


それならついででもいいから推しくんたちの企画も見て!!!!!アミュモバに登録したら橋本さんの連載に加えて推しくんたちのも見れる!!!!!時間は取られるけど値段は変わらない!!!!!ならついでに!!!!!ついででいいから!!!!!ちょっとでも見て!!!!!

と宣伝魂が疼いたので、この流れに乗じてアミュモバでの推しくんたちの企画の中でも、とりあえずこれを見て!というのをご紹介します。ありがたいことに推しくんたちが登場する企画はとてもたくさんあります。橋本さんのような長期連載コンテンツはないけど、動画や写真、レポなど数多くのコンテンツを掲載してもらっています。本当にありがとうございます。アミュモバさん写真が本当に綺麗で大好きです。

というわけで全部紹介してたらキリがないので、興味のある方はとりあえず片っ端から見てください。片っ端から見てる余裕なんかねーよって方は、これから紹介する「これだけは!これだけは少なくとも見てくださいお願いします!」企画だけでもよろしくお願いします。前回真面目に語ったからね!今回はダイマ回だよ!


【アミュモバ大使】第2回 DearDream編

アミュモバに登録したら橋本さんの「諧謔的見地」と、それ以外にとりあえずこれだけでも見てください。

推しくんが所属するユニットDearDreamとは何者なのか。DearDreamが活躍するドリフェス!とはなんなのか。5次元とはいったい???というのがちょっとわかってもらえるかなというページ。

このページにあるチケット先行やプレゼント企画はもう終わってしまいましたが、インタビュー記事はメンバーそれぞれの考えや思いが見れるので、ディアドリとは?って方々にまず見てもらいたい特集です。

さらにインタビュー内ではアミュモバ内のおすすめ企画も紹介しています。優しいことに全部各企画ページにリンクが飛んでいるので、それを片っ端から押していくのもおすすめです。


裏ドリ!!!!!

「自ドリ棒」で撮影された動画によるコンテンツ。

ドリフェスのイベントで、今年の3月~4月にかけて全国行脚というものがありました。まあ要は握手会です。嫌すぎて忘れてたけど、そういえば最終日東京はラジオの公録がありました。本気で記憶から抜けてた。

その際に、移動中の様子やイベント前後の様子、ホテルでの様子など、さまざまなシーンでの様子を自分たちで撮影してこよう!という企画です。

「自ドリ棒」の名の通り、映像は基本的にメンバー各自のスマホによる撮影です。ときどきマネさんとかの撮影もあるけど、大体はメンバー自身の撮影です。この時壮馬くんのスマホがバキバキに割れていて、壮馬くんのスマホでの撮影時だけ全体的に白みがかっています。

正直ほかの何よりもこれを見てほしい。本当に大好き。詳しくない人向けに紹介がてらアミュモバ大使を最初に紹介したけど、それより何よりこっちを見てほしさはある。でもいきなりこれはハードル高すぎじゃない???とわたしの中の何かがささやきました。

ちなみに推しくんがいるのは福岡、広島、北海道、宮城、東京。*1各地域のアイコンに書かれた「!」がその地域の行脚に参加したメンバーカラーになっています。

推しくんを見るにあたって一番におすすめしたいのが北海道編。わたしが大好き。これですよ!!!これ!!!これなんです!!!わたしの大好きな最高に素晴らしい推しくんの笑顔が見れるやつ!!!!!!!!!!!これは軽率に沸く!!!!!!!!!!!

似たような企画に、7月にあったおれサマーに参加したときの裏側を撮った裏サマー!!!!!があります。こっちは動画1本なのでさくっと見れます。どっちがおすすめかと言われれば断然裏ドリだけど……


【1st LIVEへの道】DearDream 1st LIVE 「Real Dream」の一日に密着!

2017年5月4日。DearDream初となるワンマンライブが行われました。イベントの一部としてのライブは今までもあったけど、全編ライブというのはこの時が初めて。

その日のリハや控え室での様子、ライブ中の姿などライブの裏側を撮った写真を公開しているのがこの「一日に密着」です。

とにかく写真が素晴らしい。これに限った話じゃないですけど、アミュモバはとにかく写真が綺麗。本当にいい写真を撮ってくれるので毎回ありがたいです。

とりあえず写真だけなのでさくっと見れるのではないかなと。わたしは一枚一枚しんど~~~!むり~~~!って言いながら見てたからめっちゃ時間かかったけど。

いつだったかのお題で推しくん以外のメンバーについて語ったとき、壮馬くんについて「センター力が強い」と言ったことがあります。そのセンター力の強さを感じられる企画の一つがこれです。これの30枚目。本当にかっこいい。

あと個人的には10枚目と26枚目が好きです。26枚目のかわいさがすごい。お手元でご確認できる方はぜひご確認ください。ね!かわいいでしょ!!!!!

あと、さらに課金コンテンツとなってしまいますが、この30枚+企画ページトップ掲載の集合写真にはオーディオコメンタリーが付いています。推しくんたちのDearDreamによるものと、そのライバルユニットであるKUROFUNEによるものの2種、視聴期限7日間で、再生時間はどちらも約22分。それぞれ各270円で聞くことができます。ただこの写真を順番に見ながらメンバーがその時の思い出だったり、それがなんの時の写真か当てっこしてるだけですが、良ければぜひこちらもお願いします。


この1st LIVEへの道シリーズはいくつかあって、いま紹介した「一日に密着」はライブ当日のフォトギャラリー。それ以外に本番1週間前に行われたリハーサルの様子を映した「リハーサルに密着」、物販で販売されたビジュアルブック用の撮影の様子を撮った「ビジュアルブック撮影に密着」、そしてライブ当日のレポート記事「1st LIVEに密着」とあるのですが、これ全部この「一日に密着」のページから飛べます。なのでまずは「一日に密着」をみて、気になってもらえたらぜひそのままほかの1st LIVEへの道シリーズもよろしくお願いします。

 


ここから先はちょっと精神を鍛える企画です(失礼)。もし登録した時にニックネームを適当なものに設定した方は、ぜひ自分の名前や、よく使うHNなどに設定してから読んでください。これから登録するよという方はぜひとも自分の名前など呼ばれておかしくない名前に設定してください。

 

アミュモバ特別企画「ねこかむ」

DearDream青担当溝口くんの個人企画。若い。かわいい。

これは特にニックネーム関係ないんですけど、毛色的にはこっちかなと。(どっち?)

なんと、わたしたち閲覧者はねこです。ねこになります。わたしたちはねこなのです。

ねこの視点になって、溝口くんにかわいがってもらおう!という企画です。とてもやばいです。

これを見ているとわたしはねこなんだと勘違いしてきます。いや、これに関しては勘違いじゃない。この時だけはわたしはねこなのです。


夏企画第4弾『2人のマサキ』

緑担当太田将熙くんと、薄紫担当正木郁くんの2人の企画。今年の夏に更新されました。

おおたまさきくんとまさきかおるくん。名字と名前ですが、同じマサキであるということからよく「Wマサキ」と呼ばれるし自分たちでも名乗ってた二人。そんな二人のマサキと同じ大学に通っていたら……!?というフォトコンテンツです。ぜひニックネームを自分の名前にしてお楽しみください。

これはまだかわいー!くらいで済みます。あといろんなもの見て多少耐性がついたのもあるかも。


アミュモバ特別企画「浴衣デート with 株元英彰」

推しくんたちの先輩である株元英彰さんの個人企画。

株元さんと浴衣デートしようという設定のフォトコンテンツ。もうこれだけでやばい。あと何度も言ってるけどぜひニックネームをちゃんと設定して読んでほしい。ちゃんと設定しなくても面白いけど、それはそれできっとやばい。わたしは3枚目でやられた。

ちなみにこれロケ地が家からそこそこ近いところで(壮絶な住所バレ)、20数年毎年行ってるところなので面白さがさらに増した。見るカット全てがあ~~~あそこか~~~ってなるから本当にしんどい。この間もちょっと所用があって行ったし、多分来年は1月2日か3日あたりに行く。(ただの初詣)

 


とりあえず見て~~~!!!!!ってのを上げていきましたが、もうすでに量がやばい。長くない???ここまで読んでいただきお疲れ様でした。ありがとうございます。

これはまだまだ序の口。もっと言いたいのもいっぱいあります。推しくんのアレとかアレとかアレとかアレとか。

これらの企画ページはそれぞれのアーティスト個人ページの特集やフォトギャラリーから見れます。迷ったらとりあえずアーティスト検索から「DearDream」と検索してそこのページにある特集やフォトギャラリーを見ていけばいいと思います。(最後の最後で雑)

 

諧謔的見地を機に登録してくださったみなさん、ぜひついででもいいので見てみてください。登録するかどうか迷っている方、アミュモバは月300円(税抜)です。1か月でもいいのです。300円払って損はさせません。ぜひお試しでもいいので登録して見てみてください。そしてちょっとでも面白いな、見てみてよかったなと思ってもらえたら幸いです。

 

 

 

*1:ほかの地域は愛知、大阪

推しの好きなところ

先日の青汁レポもどきの記事についたスターが100を超えてびびってます。ありがとうございました……後半青汁オフの話しかしてないけど高崎さんがかっこよかったのは確かです。高崎さん顔がめっちゃ良くて、あの後画像検索して高崎さんの顔見るたびに沸いてました。いや~~~かっこいい………


今日は推しの話です。最近名前を出したのをいいことに推しの宣伝ばっかりしていたような気がするのですが、今日は割と真面目に。推しの好きなところの話でも。


さて、推しくんの好きなところといえば散々言ってきていますが、やっぱり笑顔。笑顔は大事。笑顔が素敵な人に悪い人はいない。

名前出したら推しくんの最高な笑顔を見せるんだ!とか前に言ってた気がしますが、結局出してないですね!いや、その最高な笑顔どこだっけなと思ったら有料コンテンツの動画でした。ツイッターは基本的に写りの悪い写真か風景か料理しかないからあんまり見て!ってのが言えないんですよね………あ、今度推しくんのごはん自慢します。誰得かわかんないけど少なくとも私得なのでやります。

笑顔を抜きにしても顔は最高にいいです。冒頭で高崎さんの顔がいいとか言ってるけど、それでも推しくんの方が何千倍もかっこいいもんな!!!!!!と思ってます。別に下に見てるとかディスってるわけじゃないです。誰だって自分の推しが一番でしょう。

推しくん髪の毛くるくるなんですけどその髪質すら愛おしい。大好き。それをさらさらに伸ばしてもらってるのも最高。ときどきさらさらにセットしてもらってるの見ると軽率に沸く。さらさらに沸くけどいつものくるくるだって大好きだし、いつものニット帽かぶるならやっぱりくるくるがいいなって思います。あのくるくるにニット帽かぶってる推しくん最高にかわいいんですよ!!!ただしファスライ前にばっさり切ったのはもう…!もう…!(やり場のない怒り) 推しくんも自分で言ってたけどあれはパイナップル。

 

ここまでは今までも散々言ってきた推しくんの顔がいい話。ここからは推しくんの内面の話です。こっちが今日の本題。

 


わたしが推しくんを推す理由の一つに、内面が素晴らしいという点があります。もちろん表立って見せる姿や人前での言動からみてなので、もしかしたら、もしかしたら裏では……なんてことがあるかもしれません。クズバレした時にショックを受けないようにと、それは常に念頭に置いてあるのですが、推しくんに関しては絶対にそんなことないと思わせてくれる安心感があります。なのでもしかしたら…と考えつつも、いやでも推しくんだよ?推しくんにそんな可能性ある?と自問自答。答えはいつも「推しくんなら大丈夫」。

今回この記事を書こうと思ったきっかけが、推しくんの愛の深さを思い出したからなんですが、推しくんきっと人のいいところを見つけるのが上手いし、人が好き。

まずそのきっかけになった話をすると、推しくん最近まで(今もだけど)大先輩方*1と共演していて。で、その先輩に優しくしてもらったって話をすごく嬉しそうに語ったことがあったっていうのをツイッターで某さんとの会話の中で思い出しまして。そこからそういえば推しくん先輩大好きだよな…いっつも先輩のこういうところがいいって一番に語ってくるよな……って思ったんですよ。

この人のこういうところがいいなと思っても、なかなか素直に言葉にするのって難しいと思うんですよね。これはわたしがおたくで語彙力がないからとかそういうことではなくて。その人に面と向かって言うにしても、いないところで言うにしても、「○○さんのここが魅力的で、こういうところが好きで、こんなところを尊敬してます!」ってはっきり言うのって難しくないですか?少なくともわたしはそれを真っ直ぐに伝えられるのってすごいなと思ってて。

誌面などのインタビューで「○○さんの印象は?」とか聞かれて答えるならまだあるかもですが、そうじゃない会話の流れだったり、その人とのエピソードは?って質問に対してその人のいいところを素直に伝えてくれる推しくんが最高に大好きです。

その先輩に優しくしてもらったって話もそうだし、また別のいまずっと一緒に仕事してる先輩たちに対して「ものすごい愛をくれる」「愛情が深い」って宝物のように言ってくれる推しくんが本当に尊い

これはあくまでわたしの予想でしかないんですけど、推しくんって多分自分が好きで守るって決めた相手はとことん大事にするタイプだと思うんですよ。家族だったり友人だったり仲間だったり。みんな大好き~!ってのは溝口くんやかおるくんあたりが得意そうだと思うんですけど(想像)、推しくんの場合は自分の手の届く範囲のみんなが好きだし、大事にする。と勝手に思ってる。その手の届く範囲にはきっと家族や仲間以外にファンも含まれてくれていると思う。そうだといいな。


そうやって人のいいところを見つけて、ちゃんとそれを伝えてくれて、周りの人を大切にできる。そんな人が悪い人なわけあります???盲目だと言われてもこれだけは譲れない。わたしは推しくんのその姿を見て大丈夫だって信じてる。

あとそれこそ前にどっかに書いた気がするけど周りをよく見てるところとか、実は裏でたくさんのこと考えて行動してるところとか、作品一つ一つへの愛情が深いところとか、そういう真面目な部分をなかなか表立って出さないところとか、本当に大好きなんですけど、大好きを通り越してもはや尊敬の域だったり。

 


そんなわけでずっと顔がいいって言ってるけど内面も大好きだよ~~~!!!!!って話です!!!!!おしまい!!!!!(文章考えるのがめんどくさくなった人の図)

 

*1:業界的には中堅~?だけど推しくんからしたら大先輩かな…?

青汁お渡し会 in 巣鴨

ということで!行ってきました青汁お渡し会!

 

いつもお世話になってるはてブロ民のみなさんに会えるかも!?ということで軽率に行きましたが、実は高崎さんとははじめまして。はじめましてが青汁お渡し会なんてクソイベンターにもほどがある。

 

まずイベントの概要がよくわからない。巣鴨で?たかさきしょうたさんに?青汁を渡してもらえる???そもそも試飲会の手伝いってなに???

って感じに面白半分、野次馬気分で行ったので本命の方々には申し訳なかったり。

 

12時からということだったけど、この手のイベントの規模がわからなくて、最初11時くらいに着く予定で考えてたんですね。で、ツイッターで聞いたらみんな12時前後っていうから、じゃあのんびりでいいか〜と思って青汁の前に別件の用事済ませてたら普通に遅れた。着いた頃(12時くらい)にはそこそこ長い列が。お店の横の路地入って奥の方まで列が続いててたかさきしょうたさんの威力を思い知りました。

 

30分くらい並んでようやく高崎さんの近くに。そこからしばらく列解消のために待たされて、しばらく高崎さんの顔を見ながら待つという状況。

 

いっや〜〜〜〜!顔が綺麗!!!!!!!!すごい!!!!!!顔がいい!!!!!!!!!

冷静に考えてあのめちゃくちゃ顔がいい人から青汁もらって飲むとか意味がわからない!!!!!終わった今でもあれはなんだったのかよくわかりません。

 

しばらくして列が動いて、高崎さんから直接青汁をいただきました。美味しかったです。

いやまじでこれが美味しかった!青汁前に一度飲んで美味しくなくてもう二度と飲まねえとか言ってたんですけど、高崎さんからもらったやつはめちゃくちゃ美味しかった。

ちょっと粉っぽさはあるかな?って感じはしたけど、苦味が全然なくて、柔らかい飲み口ですごく飲みやすかったです。

これはこの青汁がいいのかそれとも高崎さんからいただいて高崎さんを見ながら飲んだ効果なのか……………

 

購入したら高崎さんのステッカーがもらえるということで行列が出来ていたんですが、ものすごい列だったので購入は断念。青汁飲むだけ飲んで引き上げました。

 

そして!もうむしろこっちがメインの気持ちでした!高崎さんごめんなさい!

はてブロ民との青汁アフター!!!!in巣鴨!!!!

 

ツイッターでもお世話になってるはてブロ民の方々と青汁アフターとしてお会いしてお話ししてきました。

メンバーはこちら!

ブログのかっこよさとのギャップがすごい!めちゃんこかわいい!みやまさん!

 

狂気のガチ恋!その姿がかっこいい!例の写真めっちゃお似合いですよ!夜さん!

 

宣伝に費やす熱意が人一倍!推しさんのアピールが素晴らしい!miiさん!

 

そしてクソおたくのわたしの4人で青汁アフター、楽しんできました。めっちゃ楽しかった!!!!!

 

まあ詳しい内容は伏せますが、青汁もらった後場所移して、3時間強?くらいお話ししてました。にんたまのヤバさ聞いたり、ホストちゃんのヤバさ聞いたり、各々の推し自慢したり。後半黙って各々ツイッターやってるのおたくのオフ会感あって楽しかったです。無言も全然しんどくなくてめちゃくちゃ居心地よかった。みんな大好きで〜〜〜す!!!

ツイキャスやったのほんと若手俳優みたいで笑ったし、ツイキャスで調子に乗って推し自慢したのめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!遊んでくれたお三方、そしてツイキャスに付き合ってくれたみなさん本当にありがとうございました!!!!!

 

途中でみやまさんはお時間の都合で先にお別れしたけど、その後もお話して16時過ぎに残り3人でもう一度青汁のところ行ったら、お昼はどの混雑ではないけどまだ高崎さんが青汁配ってたので、もう一杯もらってきました。

昼は冷たいのをもらったので、今度はあったかいの。個人的にあったかい方が美味しかったです。どっちも飲みやすかったけど、あったかい方がより飲みやすかったです。

ついでに空いてたので青汁も買ってきました。

f:id:sasumiii:20171112185521j:image

青汁のスポドリ?みんな買ってた。何か一つ買えば高崎さんのステッカーがもらえるということで、多分一番安いこれが売れてました。味は………なんだ…?不思議な味……………

青汁っぽさはなくて、スポドリ感が強い…?スポドリの甘さがあるから、普通の青汁飲むよりは飲みやすいかな…?常温で飲んでるから甘さが強いけど、これ冷やしたらもうちょっと飲みやすいかもしれない。でもなんだかクセになる味でハマりそう。

 

購入して帰り際、高崎さんに手を振ってたらファンサくれました。おたくだから軽率に沸いた。顔がいい人のファンサはいいね!

 

帰りもたまたま乗り換え駅が同じということで3人で電車に乗ってたけど、3人並んで無言でツイッターやってるのもおたくっぽかったけど楽しかったです。

 

そんな感じで何しに行ったんだ!?って感じですけど、め〜〜〜〜っちゃ楽しかったです!!!!!楽しかったしか言ってないな!!!それだけ楽しかったんですよ!!!!!

 

青汁アフターもめ〜〜〜〜っちゃ楽しかったけど、高崎さんにお会いしてファンサ頂いたのもすっっっごくよかった!!!顔がいい!!!!推さないけどわたし的注目人物には登録されました!!!

 

お会いしてくださったお三方本当にありがとうございました〜〜〜〜!!!また機会があればよろしくお願いします!というか機会作りましょう!!!

お会い出来なかったけど霊魂その他諸々飛ばしてくださった方々もありがとうございました〜〜!会える機会があれば今度はお会いしてください!!!